「龍が如く 極3」とその外伝の音楽がカラオケに登場!
2026年2月12日(木)より、株式会社セガから発売される『龍が如く 極3』とその外伝『龍が如く3外伝 Dark Ties』の楽曲が、カラオケ「DAM」と「JOYSOUND」で楽しめるようになります。これに合わせて、多くの楽曲が配信されることになり、ファンにとっては嬉しいお知らせです。
配信される楽曲のラインナップ
「DAM」で楽しめるのは以下の楽曲です:
- - 「パラリライ-しあわせが咲くように-」【Full Spec Edition】
- - 「神室町ラプソディ」【Full Spec Edition】
- - 「ばかみたい」【AKKO Special Edition】
- - 「生き様 feat. N∀OKI(ROTTENGRAFFTY)」
また、これらは、LIVE DAM WAO!やLIVE DAM Aiなどの機種で体験可能です。
一方、「JOYSOUND」では、ゲーム映像が流れるショートサイズのバージョンも楽しめます。具体的には、同じく「パラリライ-しあわせが咲くように-」、「神室町ラプソディ」、「ばかみたい(アッコさんversion)」が配信され、さらに通常映像では人気楽曲「MachineGun Kiss」や「JUDGEMENT-審判-」なども加わります。これらはJOYSOUND X1やMAXゴーなどで楽しむことができます。
『龍が如く 極3』と『龍が如く3外伝 Dark Ties』の魅力
『龍が如く 極3』は、元の2009年にリリースされた『龍が如く3』をリメイクしたもので、魅力的なストーリーと進化したゲームプレイが特徴です。主人公の桐生一馬が、沖縄や東京で数多の絆を守るために戦う姿が描かれ、その壮大な物語はプレイヤーを引き込むこと間違いなしです。
また、外伝の『龍が如く3外伝 Dark Ties』では、桐生の宿敵、峯義孝の視点から新たな物語が展開され、彼が極道の世界に足を踏み入れるきっかけとなるドラマチックなストーリーが描かれています。二つの物語が交錯し、一つの作品で異なる視点から楽しめるのが最大の魅力です。
ゲームとカラオケの新しい楽しみ方
これまでの「龍が如く」シリーズでは、ストーリーの中で数々の感動的なシーンや熱いバトルが展開されますが、これらの楽曲がカラオケで楽しめるようになることで、ゲームの世界観をより深く味わう機会が増えます。プレイした後、仲間や友人と一緒にカラオケで作品の楽曲を歌い、さらに盛り上がるという楽しみ方が提案されています。もはやゲームと音楽は切っても切り離せない関係です。
終わりに
カラオケでの楽曲配信は、特に「龍が如く」ファンにとって嬉しいニュースです。ゲームと共に新たな音楽体験をし、魅力的なストーリーを歌い上げながら、その世界に浸ることができる貴重なチャンスです。ぜひ、カラオケに足を運んで、自分のお気に入りの楽曲を歌い上げましょう!