ちゅ~るがファミリーマートに登場!人気番組とのコラボ企画
ファミリーマートが新たな試み、「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ〜る」の放映を開始します。この企画は、いなばペットフードの人気商品「ちゅ〜る」と、わんちゃん・ねこちゃんの愛らしい姿を紹介する人気番組「わんにゃんお宅訪問」がコラボレーションしたもの。全国のファミリーマート約10,600店舗に設置されているデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から配信される予定で、2025年12月16日から2026年2月23日までの期間で放送されます。
ユーザー参加型の新しいメディア体験
この企画は、家族の一員であるペットの魅力を引き出す機会を提供します。視聴者は、愛犬や愛猫が「ちゅ~る」を食べる姿を動画で紹介できる応募企画に参加可能で、2025年10月28日から2026年1月12日まで応募を受け付けます。この募集は、FamilyMartVision内で流れる広告を通じて行われるため、多くの人に身近に感じてもらえる仕組みになっています。
応募の詳細
応募するには、必要事項を入力するだけ。申込者の名前、電話番号、メールアドレス、住所、ペットの名前、年齢、種類、さらには「ちゅ~る」を美味しそうに食べる動画が必要です。対象になるのは「ちゅ~る」のパッケージが映ったもの。応募フォームは
こちらからアクセスできます。全国からのたくさんの応募を待っています!
スペシャルな放映内容
「わんにゃんお宅訪問」は、これまでにも多くのペットの可愛らしい姿を紹介してきました。過去には2024年7月と2025年5月に一般応募を行い、想定を上回る応募があったことからもその人気ぶりが伺えます。今回は、「ちゅ~る」とのコラボにより、さらに中身が充実した内容となることが期待されています。
ファミリーマートは、「FamilyMartVision」を通じて、エンターテインメント情報や地域の魅力を発信し、来店者に新たな体験を提供しています。これを機に、ペットの動画が全国規模で放送されることは、ペットオーナーにとっても特別な体験になることでしょう。
期待を超えた体験を提供
ファミリーマートは、デジタルサイネージを活用した新しい広告体験の確立を目指し、今後も様々な企画を展開していく予定です。特に、この「わんにゃんお宅訪問 with ちゅ~る」は、ペットとその飼い主にとって一生の思い出となるかもしれません。
今後のサービス展開についても注目です。ファミリーマートは2026年2月末までに全国10,800店舗への「FamilyMartVision」の設置を完了予定。顧客のニーズに応えながら、新しい店舗体験を提供していくことでしょう。
最後に
愛らしいわんちゃんやねこちゃんの瞬間を、ぜひ「FamilyMartVision」で探してみてください。みんなの愛を込めて、ペットたちが全国デビューするチャンスをお見逃しなく。あなたの愛しい家族の姿が、大勢の人々に届くかもしれません!