D-SHOCK中部予選
2026-01-30 12:29:03

名古屋で開催されたD-SHOCK第7回中部予選!ダンスの熱気が交錯

D-SHOCK第7回中部予選が名古屋で開催



2026年1月6日、名古屋の西文化小劇場でストリートダンスの祭典「D-SHOCK 2025-2026 ROUND」の第7回中部予選が開催されました。本イベントは、株式会社Chord Priseが主催する全国規模のストリートダンスコンテストで、今年も多くの才能あるダンサーたちが集結し、熱い戦いが繰り広げられました。

参加者数と競技内容


今回の予選はチームとソロの合計で91組、207名が参加。出場ダンサーたちは、U-10(小学4年生以下)、U-12(小学6年生以下)、U-15(中学3年生以下)、OPEN(高校生以上)の4つの部門に分かれて競い合いました。

特に印象的だったのは、各部門でのパフォーマンスの質の高さです。性別や年齢に関係なく、それぞれが持つ個性と技術を披露し、観客を惹きつけました。

D-SHOCKの意義


D-SHOCKは、2016年にスタートし、全国8エリア及び海外でも予選を開催している注目のイベントです。オフラインとオンラインが併用されていることで、地理的な制約を超えて、多くのダンサーが参加できる環境を提供しています。目的は「挑戦・表現・成長」であり、ダンサー一人ひとりが成長できる場を作り出しています。

結果と今後の予定


大会の結果、各部門で選ばれた16組のダンサーが、2026年3月31日に埼玉県所沢市で行われる「D-SHOCK 2025-2026 FINAL」に進出します。このFINALでは、全国で選ばれた精鋭たちが集結し、各部門のチャンピオンを目指します。

また、第8回関西予選が大阪で1月25日に予定されており、こちらも注目です。

審査員について


今回の予選では、国内外で活躍する著名なダンサー2名が審査を務めました。AIKOさんは、3年間キッズダンスインストラクターを経験後にアメリカへ留学し、今は愛知県で指導にあたっています。MARUさんは、幅広くダンスシーンで活躍し、全国ツアーのダンサーやエイベックスの公認インストラクターとしても知られています。

これにより、参加者はプロの目からフィードバックを受けるチャンスがあり、自身の成長に繋がる貴重な経験となったことでしょう。

フィナーレに向けて


D-SHOCKは次世代ダンサーのための登竜門としての役割を果たしており、育成だけでなく、さらなる舞台への挑戦の場を提供しています。ファイナリストたちは、より高いレベルの技術と表現力を求め、日々努力を重ねていることでしょう。彼らの未来に期待が寄せられます。

ダンスの魅力を再発見し、次世代のスーパースターを見極めるこの機会を、ぜひ多くの方に体験していただきたいです。今後のD-SHOCKの展開にもご注目ください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

関連リンク

サードペディア百科事典: ダンスコンテスト D-SHOCK 中部予選

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。