舞台「UNREAL」が開幕!
2026-01-18 10:34:28

舞台『UNREAL-不条理雑貨店-』がいよいよ開幕!新たな物語が紡がれる

舞台『UNREAL-不条理雑貨店-』が2026年1月16日に開幕



舞台『UNREAL-不条理雑貨店-』が、品川プリンスホテル クラブeXで開幕しました。この作品は、原作が人気漫画『不条理雑貨店 UNREAL』で、染谷俊之と小西詠斗がW主演を務める注目の舞台です。ドラマ版のストーリーの続きが描かれ、客たちの“想い”と“運命”が絡み合うデイドリーム・ファンタジーの世界が広がります。

原作と舞台の背景



原作は月刊誌「ウィングス」にて連載中の人気作であり、物語の中心にあるのは神秘的な雑貨店とその店主、そして高校生たちの成長と葛藤です。舞台版では、原作のエッセンスを引き継ぎつつ、新たなキャラクターの掘り下げやドラマ版のストーリーの結末を描いています。

舞台の脚本はテレビドラマ同様に烏丸棗が担当し、演出には久保田唱が名を連ねています。既にドラマを楽しんだファンのみならず、舞台から初めて観る方にも新鮮な体験が約束されています。

キャストの魅力とコメント



演じるキャラクターは、ドラマ版から引き継がれた染谷俊之のヤギオ、小西詠斗のムネチカのほか、再登場する黒澤羊時役の細貝圭や鮭とば役の世古口凌、水門朝也役の新正俊、そして初代店主である的羽廻役の美弥るりかが存在感を示しています。

公開ゲネプロを終え、染谷は「できる限り良いものをお届けしたい」と意気込んでおり、小西は「謎が全て明らかになるので、期待してほしい」と自信を見せました。細貝は、原作とは異なる舞台版を通じて生まれる新たなストーリーの展開を楽しみにしていると語ります。

また、世古口は「半年以上かけて物語がようやく結末に近づくと感じています」と言い、新は「観客の反応が楽しみです」と期待を寄せました。美弥からは公演が持つ特別なエネルギーについての感想が述べられ、舞台ならではの緊張感と共感が生まれると語りました。

観劇の魅力と今後の公演



舞台観劇を通じて、各キャラクターの心に秘められた葛藤や成長が生々しく描かれるのが本作の魅力です。ドラマ版を視聴したファンには、ヤギオやムネチカがどのような結末を迎えるのかが見どころとなります。未視聴の方も、物語の独特な世界観に浸ることができ、客観的に楽しむことができます。

公演は2026年1月26日まで続き、特定の公演日は生配信もされます。この機会を逃さず、ぜひ劇場で「UNREAL」の世界を体験してください。

チケット情報



チケットは多様な席種が用意されており、公演を観るすべての人にとって利用しやすい価格帯が設定されています。また、生配信も行われるため、劇場に行けない方もぜひご覧になってみてください。

劇場での特別な体験を通じて、作り手と観客が一体となり、物語を共有する貴重な瞬間が待っています。舞台『UNREAL-不条理雑貨店-』をあなたの日常にひとときの魔法を呼び込んでみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

関連リンク

サードペディア百科事典: 小西詠斗 染谷俊之 UNREAL-不条理雑貨店

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。