いきものがかり初の主催フェス開催決定
2026年にメジャーデビュー20周年を迎える「いきものがかり」が、初めての主催フェス「超いきものがかりフェス デビュー20周年だよ!! 〜ありがとうって伝えたくて〜」を開催することが決まりました。このイベントは、2026年3月14日(土)と15日(日)の2日間にわたり、千葉県のLaLa arena TOKYO-BAYで実施されます。
このフェスは、2006年のメジャーデビュー曲「SAKURA」から始まり、たくさんの楽曲を世に送り出してきた彼らの20年間の感謝の気持ちを表現する特別な場となります。豪華ゲストアーティストを迎え、心温まる音楽の祭典を繰り広げる予定です。
豪華出演アーティスト
すでに第1弾の出演者が発表されており、アイナ・ジ・エンド、上白石萌音、スキマスイッチ、TOMOO、秦 基博、槇原敬之、wacciといった多彩な顔ぶれが名を連ねています。これらのアーティストは、いきものがかりとのコラボレーションや友好関係が深く、特にアイナ・ジ・エンドと上白石萌音は、過去にもいきものがかりの楽曲に参加したり、一緒にパフォーマンスを行った経歴があります。
各アーティストの出演スケジュールについては、後日発表される予定ですので、ファンの方々は今から楽しみにしておくと良いでしょう。
フェスの思い
主催のいきものがかりのメンバー、水野良樹さんは「心底から『ありがとう』を伝えられるフェスになる」と語り、共演してくださるアーティストや、来てくださるお客様への感謝を強調しました。また、吉岡聖恵さんも「共に祝い、楽しむ最高のフェスを目指す」と話しており、共演者たちとの絆や、ファンとの交流を大切にする姿勢が見受けられます。
チケット情報
参加者やファンに嬉しいニュースも!11月3日からは、いきものがかりのオフィシャルファンクラブ「超1年2組」にて、最速先行チケットの受付が開始されます。チケットの価格は指定席で13,150円(税込)となっており、4歳以上の子供にはチケットが必要です。
2026年の展望
いきものがかりは、20周年という節目だけではなく、2026年には全国各地を巡る全県ツアーも計画しており、音楽ファンにとって素晴らしい一年となることが期待されます。
この特別なフェスティバルに参加し、いきものがかりの音楽と共に過ごす時間は、きっと忘れがたい思い出になるでしょう。今から楽しみですね!
いきものがかりのさらなる魅力
いきものがかりは、これまでに数々のヒット曲を世に送り出してきました。「ありがとう」、「YELL」、「ブルーバード」など、多くの名曲がファンに愛されています。特に、彼らの音楽は人々の心に響くものであり、心へのメッセージが込められているため、その歌詞に共感を覚える人も多いでしょう。
今後のアーティスト発表や詳細なスケジュールにもぜひご注目ください。私たちも、皆さんと一緒に素晴らしい瞬間を共有できることを心待ちにしています。