スージー・ミラーが描く女性の葛藤と奮闘 -『インター・エイリア』の魅力
12月26日(金)に待望の公開を迎える映画『インター・エイリア』。本作は、作家で弁護士でもあるスージー・ミラーによって創作された作品です。男女平等が声高に叫ばれる中でも、女性が抱える仕事と家庭のバランスの難しさが色濃く描かれています。
ストーリーの概要
『インター・エイリア』は、仕事に情熱を燃やしながらも2人の子どもを育てる判事・ジェシカの姿を追った物語です。彼女は、仕事のプレッシャーと母親としての責任の狭間で揺れ動きます。ある出来事を契機に、彼女は自身の生活と職業において大きな選択を迫られることに。それは、観る人々自身の生活や価値観にリフレクション(反映)されるような深いメッセージを伝えています。
スージー・ミラーのインタビュー
スージー・ミラーは、自身も母親であり作家として多くの作品を生み出してきました。彼女が語る本作に託したメッセージは、母親としての苦悩や優先順位の決定に苦しむ女性たちへの共感です。彼女のインタビュー動画は、多くの人に響くメッセージが詰まっています。リンクはこちらからご覧いただけます:
スージー・ミラーからのメッセージ動画
作品の魅力
本作を観ることで、誰もが自身の生活を振り返るきっかけとなるでしょう。女性が抱える現代社会の厳しさや、母として常に求められる「完璧さ」のプレッシャー。観客は、ジェシカの物語に自分自身を重ねつつ、新たな視点を得られるはずです。
観客に送るこの強力なメッセージを体感するため、劇場での鑑賞をお勧めします。映画は限定的に上映されるため、この貴重な機会をどうぞお見逃しないように!
上映劇場
- - TOHOシネマズ日比谷
- - 池袋シネ・リーブル
- - TOHOシネマズららぽーと横浜
- - ミッドランドスクエア シネマ
- - 大阪ステーションシティシネマ
- - 札幌シネマフロンティア
- - 熊本ピカデリー
作品詳細
- - 作品名:インター・エイリア(原題:Inter Alia)
- - 作:スージー・ミラー
- - 演出:ジャスティン・マーティン
- - 上映時間:1時間52分(休憩なし)
- - 出演者:ロザムンド・パイク、ジェイミー・グローヴァー、ジャスパー・タルボット
このパワフルな作品を是非、劇場で体験してください。人生の複雑さを深く理解するきっかけとなることでしょう。
その他のNTLive情報
『インター・エイリア』以外にも、各地で様々なNTLive作品が上映されています。
- - 札幌シネマフロンティア&ミッドランドスクエア シネマでは『博士の異常な愛情』を11/28(金)〜12/4(木)に上映。
- - 東京のMorc阿佐ヶ谷では『欲望という名の電車』を11/28(金)〜12/11(木)に。
ぜひ、この機会に様々な作品もチェックしてみてください。