極道人事部 黒崎隼人がFANY :Dで配信開始!
株式会社Mintoが制作したショートドラマ、『極道人事部 黒崎隼人』が2025年9月23日(火)より、ショートドラマアプリ「FANY :D」で配信されることが決定しました。この作品は、反社会的勢力から脱却した男が、社会の裏側で戦う姿を描いています。
物語のあらすじ
主人公は、反社会的勢力・黒天組の若頭、黒崎隼人。彼は敵対組織との抗争を避けるために組を解散し、一般人としての新たな人生を歩むことを選びました。黒崎は大手企業、タニタネ産業の人事部長として入社しますが、そこで待ち受けていたのはパワハラや不正経費、そして買収工作という企業の闇でした。
黒崎の過去を知る者はいないものの、彼の背後には因縁深い白岩組の影がちらついています。“元極道”という正体が明らかになれば、すべてを失ってしまうかもしれません。彼はカタギとしての仮面を被りながら仁義を貫き、企業の不正に立ち向かう決意を抱きます。
映像の魅力とキャスト
本作の監督を務めるのは川野浩司氏。主演には鎌苅健太が黒崎隼人役を演じ、その他にも木庭博光、なべやかん、相沢菜々子など多彩なキャストが集結しています。彼らの演技力によって、緊迫したドラマが繰り広げられることでしょう。
FANY :Dとは
FANY :Dは、1話あたり1〜3分の短編ドラマを提供するアプリです。冒頭数話は無料で視聴でき、その後は都度課金で楽しむことができます。「人間の欲望を解放する」をコンセプトに、復讐、裏切り、BLなど様々なジャンルのオリジナル作品を展開しており、初年度には50本以上の新作が予定されています。
FANY :Dの公式SNSアカウントも活用して、最新情報や魅力的なコンテンツをチェックすることができます。YouTubeやInstagram、TikTokなど、幅広いプラットフォームで情報が発信されています。
Mintoの取り組み
株式会社Mintoは、2011年に設立され、エンタメビジネスのアップデートを目指しているスタートアップ企業です。キャラクターやWebtoon、ショートドラマなどのIP創出に加え、他社作品やクリエイターを支援するIPビジネスも行っています。また、中国、タイ、ベトナムなど海外にも目を向け、国際的なIP展開を進めるなど、新たなコンテンツエコシステムの創造に取り組んでいます。
まとめ
『極道人事部 黒崎隼人』は、反社会的勢力からカタギへと転身した男の葛藤と成長、企業の闇に挑む姿を描いたドラマです。この秋、新感覚のショートドラマシリーズで、スリリングなストーリーを体験してみてはいかがでしょうか。FANY :Dでの配信開始をお見逃しなく!