ザ・リッツ・カールトン京都が提案する新しいウェディングスタイル
2025年5月10日(土)、ザ・リッツ・カールトン京都で「Luxury Wedding Preview」が開催されました。これは、ウェディングブランディングの刷新を目指した新たなブライダルフェアであり、参加者は「クラシック×モダンの新境地」をテーマにしたウェディングの提案を体験しました。
このイベントでは、伝統的な美しさと現代の感性を融合させたスタイルが紹介されました。特に注目を浴びたのは、東京のTSUTAYA DESIGNによるフラワーデコレーションで、会場全体がまるでアートのように彩られていました。このデザインは、京都の豊かな季節感を表現し、参加者に色彩豊かな世界を提供しました。
モダンアートのフラワーコーディネート
TSUTAYA DESIGNが手がけたフラワーデザインは、空間そのものをアーティスティックに演出。特に、「TAKANE」という挙式・披露宴会場では、自然に囲まれた美しい情景を感じさせる植生的なコーディネートが施されています。また、伝統の神社の色彩を意識した装飾的な側面を持ち、紅白の芍薬を用いたアレンジが際立ちました。このように、クラシックとモダンを融合させた多彩なデザインが特徴です。
多彩な宴会場が提供する特別なおもてなし
ザ・リッツ・カールトン京都には、4つの宴会場があり、すべてのスペースが自由にアレンジできます。プライベートな空間が提供されているため、家族やゲストがゆったり過ごせるおもてなしが実現されています。例えば、お子様連れのゲストにも配慮したキッズスペースの使用や、ウェルカムドリンクを楽しむバーカウンターの設置など、多彩なオプションが考慮されています。
また、イタリアンレストラン「ラ・ロカンダ」にある特別個室「夷川邸」は、挙式前の顔合わせや写真撮影など、豊かな思い出を作るための場所としても利用可能です。
おふたりらしさを重視したウェディング
ザ・リッツ・カールトン京都では、伝統的なチャペル式にとらわれない新たなウェディングスタイルも提案されています。その一つが「パーティー内挙式」で、披露宴の流れの中でゲストと一体となって楽しむことができるスタイルです。形式に囚われず、自然な流れの中で誓いを交わすことで、心温まるひとときを演出します。このような新しい形の挙式は、ゲストとの距離が近く、参加者全員が笑顔と祝福に包まれること間違いありません。
カスタマイズも自由自在で、完全にオリジナルの挙式を創り出すことができます。「決まりきった形式ではなく、おふたりにとって特別な時間を大切にしたい」というニーズに応えた、この新しいウェディングスタイルは、多くのカップルにとって魅力的です。
お問い合わせ先
ザ・リッツ・カールトン京都のブライダルサロンへのお問い合せは、075-746-5588まで。京都の美しいロケーションの中で、特別な一日をより思い出深いものにしてみてはいかがでしょうか。リッツ・カールトンならではのホスピタリティを体験してください。
オフィシャルサイト:
ザ・リッツ・カールトン京都
8年連続で5つ星を獲得した「フォーブス・トラベルガイド 2025」にも掲載された、魅力満載のラグジュアリーホテルでの特別な時間をお過ごしください。