調布国際音楽祭2025
2025-02-19 14:40:33

注目の調布国際音楽祭2025、バッハと鉄道の音楽の融合

調布国際音楽祭2025の魅力



2025年6月22日から29日まで開催される「調布国際音楽祭2025」には、世界的に評価されているアーティストたちが集結し、バッハの長いをテーマにした多彩なプログラムが予定されています。特に注目すべきは、ベルギーの声楽アンサンブル「ヴォクス・ルミニス」の初来日公演です。彼らは「バッハ一族の音楽」をテーマにしたプログラムで、感動的な音楽体験を提供します。

多彩なプログラム



「ヴォクス・ルミニス」公演では、J. S. バッハのモテット「ああ、私の喜び」や、彼の一族の作品が演奏され、バロック時代の音楽の魅力を再発見できる内容となっています。演奏会は6月26日(木)に文化会館たづくりくすのきホールにて開催され、リオネル・ムニエの指揮のもと、オルガンには鈴木優人さんが登場します。

さらに、6月28日(土)にはバッハ・コレギウム・ジャパンとヴォクス・ルミニスの共演によるオペラ「ロデリンダ」の公演があり、華麗なバロックオペラの世界に誘います。

地域イベントとのコラボレーション



調布ならではの特色も盛り込まれています。鉄道をテーマにした特別公演では、音楽と玩具鉄道が融合する楽しい時間が予定されており、家族連れにも楽しめる内容です。さらに、深大寺や布多天神社でのコンサートも行われ、地域の魅力を感じることのできるプログラムが揃っています。

若手音楽家たちの活躍



音楽祭ではフェスティバル・オーケストラが《ペトルーシュカ》に挑戦し、若い才能たちが鈴木雅明の指導のもとでパフォーマンスを展開します。また、オープニングコンサートでは、「ぱんだウインドオーケストラ」がジャズトランペッター松井秀太郎と共演し、特別な雰囲気を演出。

この音楽祭は、単なる音楽イベントに留まらず、地域活性化や文化交流の場としても機能しています。音楽と地元の風景が織りなす美しいハーモニーを、ぜひ現地でご体験ください。

チケット情報



チケットは3月12日から一般販売が開始され、様々な割引が適用されます。29歳以下の方々には嬉しい30%オフの割引もあります。

この音楽祭は、若い世代にとっても、新しい音楽との出会いの場として期待されており、皆様のお越しをお待ちしております。音楽が織り成す一週間、一緒に楽しみませんか?

詳細については、公式ウェブサイト(調布国際音楽祭2025)をご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。