ストリーミング速報
2025-09-29 10:46:09

ちゃんみなや優里がトリプル・プラチナ認定を受けた2025年8月のストリーミング速報

2025年8月度のストリーミング認定作品について



音楽シーンでは、ストリーミングの影響がますます大きくなってきています。2025年8月度のストリーミング認定作品が発表され、注目のアーティストたちがトリプル・プラチナの呼び名を手にしました。その中でも特に目立ったのが、ちゃんみな、優里、そしてback numberの3組です。

トリプル・プラチナ認定の栄光



今回の発表で、トリプル・プラチナ認定を受けた楽曲は、ちゃんみなの「Never Grow Up」、back numberの「怪盗」、そして優里の「レオ」と「ビリミリオン」です。これらの楽曲は、それぞれ累計3億回以上のストリームを記録した結果の認定となっており、彼らの人気と影響力を証明しています。また、これにより、音楽配信の新たな時代が確立されていることも感じられます。

ちゃんみな「Never Grow Up」



ちゃんみなの「Never Grow Up」は、若者の心情を鮮やかに描いた歌詞が話題となりました。聴く人に勇気を与え、自己価値を再認識させる力強いメッセージが多くの共感を呼び、即座にストリーミングのヒットとなりました。

back number「怪盗」



back numberの「怪盗」は、恋愛の切なさや葛藤をテーマにした楽曲です。その独特なメロディーと心に響く歌詞が多くのリスナーの心をつかみ、トリプル・プラチナに輝きました。彼らの音楽は、幅広い世代に愛されていることが示されています。

優里の「レオ」と「ビリミリオン」



優里の「レオ」と「ビリミリオン」も同様に、リリース直後から話題となり、瞬く間にスタンダードヒットに。特に「レオ」は、感情豊かな歌声が多くのリスナーの心を鷲掴みにし、いわば彼の代表曲となる勢いです。

ダブル・プラチナ認定作品



トリプル・プラチナ作品に加え、ダブル・プラチナに認定された楽曲も素晴らしいものがあります。宇多田ヒカルの「One Last Kiss」、サザンオールスターズの「TSUNAMI」、スピッツの「ロビンソン」など、日本の音楽シーンを代表するアーティストたちが名を連ねています。これにより、ストリーミング配信が多様なスタイルの音楽を魅力的にする役割を果たしていることも再認識できます。

プラチナ認定作品



さらに、Official髭男dismの「Same Blue」や菅田将暉の「星を仰ぐ」などもプラチナ認定を受けており、音楽の質の高さを世に示しているといえるでしょう。これらの作品は、配信だけでなくCD売上など、様々な面でも成功を収めており、今後の音楽シーンにおいても期待が高まります。

まとめ



2025年8月度のストリーミング認定作品の発表は、多くのアーティストにとって一つの節目となりました。アーティストたちの魅力的な楽曲は、これからもリスナーの心を動かし続けるでしょう。関心のある方は、ぜひこれらの楽曲を聴いてみてください。そして、次にどのような作品がストリーミングランキングに名を連ねるのか、楽しみにしている人も多いことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: ちゃんみな 優里 back number

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。