トヨクモが提供するPrintCreator、出力機能を強化
トヨクモ株式会社は、ビジネス向けのクラウドサービスを展開している企業です。この度、同社が展開する書類作成サービス「PrintCreator」が大きく進化しました。これは、業務改善プラットフォーム「kintone」との連携によるもので、利用者の方々がより快適に使えるよう、出力仕様が見直されたからです。
出力上限の改善
これまで、PrintCreatorには一括出力機能に上限がありましたが、今回の改定によりすべてのユーザーが月間5万枚まで安心して書類を出力できることになります。この変更により、従来の制限の煩わしさが解消され、柔軟な業務運用が可能になります。この出力上限改善は、ユーザーの声をしっかりと反映した結果であると言えます。
新しい制度の詳細
具体的な制度の変更点は以下の通りです:
- - 「一括出力オプション」の提供を2025年8月31日をもって終了。
- - 2025年9月1日より、PrintCreatorの月間総出力枚数の基本機能を5万枚に設定。
- - 月間5万枚を超える出力が必要な方には、追加オプションも用意されています(1万枚あたり月額10,000円)。
このように、ユーザーのニーズに応える形で進化したPrintCreatorは、99.9%のユーザーが追加費用なしで使える仕様とされています。
利用者の評価
株式会社成田デンタルの吉原様は、PrintCreatorの一括出力機能を多用しており、過去に出力枚数を超過してしまった経験があるとのこと。「操作ミスをしても安心して業務が行えるようになるのは大変ありがたい」とありがたさを語っています。また、因幡電機産業株式会社の井上様も社内イベントでの大量印刷を行う際に「今回は新しい体制のおかげで安心してPrintCreatorを利用できることを楽しみにしている」と述べています。
kintoneとの連携
PrintCreatorは「kintone」との連携で活用が広がります。kintoneは、37,000以上の企業が利用する業務改善プラットフォームで、ユーザーは特別なIT知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを迅速に作成可能です。
このように、PrintCreatorとkintoneの連携により、作業が効率化され、業務の改善が継続的に行える体制が整っています。トヨクモは、これからも多くのユーザーの負担を軽減するために、さらなるサービス向上を目指しており、ビジネスの現場で役立つ存在として進化し続けることでしょう。
会社の枠を超えた利便性
トヨクモの目指すところは、すべての人を非効率な業務から解放することです。ユーザーに寄り添ったサービス提供を実現し、さらなる業務効率を追求していく姿勢は、多くの企業から高く評価されています。トヨクモは、今後も新たな機能やサービスの開発に努め、「Toyokumo kintoneApp」の利便性向上に注力していくことでしょう。
オンラインでの業務が主流となる現在、このような進化を遂げるPrintCreatorのサービスは、今後も多くのビジネスシーンでの活躍が期待されます。トヨクモの新たな取り組みに、ぜひご注目ください。