ファーウェイの新傑作『HUAWEI FreeBuds Pro 4』
2024年2月7日、日本市場に登場した『HUAWEI FreeBuds Pro 4』は、ファーウェイオーディオの頂点を極める完全ワイヤレスイヤホンです。この新モデルは、ブラック、グリーン、ホワイトの3色が展開され、価格は市場想定28,800円(税込)。
最高峰の音質
『HUAWEI FreeBuds Pro 4』は、ファーウェイが培ってきたオーディオ技術を結集した製品です。中低音域を表現する11mmのクアッドマグネットダイナミックドライバーと、独自開発されたマイクロ平面振動板ドライバーの二つのドライバーユニットを搭載し、幅広い再生周波数帯域を実現。LDAC™に対応し、ハイレゾ認証を取得しており、最大990 kbpsのビットレートでデータを再生します。これにより、音楽の細部にわたって、忠実な再生が可能。スムーズな音の流れを体感できる一品です。
ノイズキャンセリング機能の進化
形状記憶加工のイヤーチップは、より強力なノイズキャンセリングを実現しました。耳にぴったりとフィットし、周囲の音を効果的に遮断。加えて、ダイナミック・アクティブノイズキャンセリング機能により、特に飛行機や電車内など、騒音が気になる場所でも快適なリスニング環境を提供します。この最先端の技術により、パッシブノイズキャンセリングの性能は前モデル比で約30%向上しました。
革新的な通話機能
通話の品質も見逃せません。3つのマイクと骨伝導センサーが、あなたの声を鮮明にピックアップ。そして、ディープニューラルネットワーク(DNN)アルゴリズムが周囲の雑音や風切音をフィルタリングし、クリアな通話が可能に。これにより、強い風や騒音がある環境でも、ストレスなく会話を楽しむことができます。
デザインの刷新
デザインも大幅にリニューアルされ、より高級感があふれる仕上がりです。マットな質感に美しいゴールドのアクセントが施された充電ケースや、エレガントなシルバーストリングのイヤホンステムが特徴的。この洗練されたデザインは、音質だけでなく、視覚的な満足感も提供してくれます。
操作性とバッテリー性能
『HUAWEI FreeBuds Pro 4』は、タッチコントロール機能に加え、頷いたり頭を動かすことで操作できる新しいヘッドコントロール機能も搭載。手を使わずに着信応答、拒否が可能です。また、スマートフォンやPCなど、2つのデバイスと同時接続が可能で、シームレスに切り替えながら操作できます。
バッテリーの持ちも優秀で、ANC機能をオフにするとイヤホン単体で約7時間、充電ケースを使用すれば最長33時間の音楽再生が可能です。ANCをオンにしても、イヤホン単体で約5時間の音楽再生が叶います。
まとめ
『HUAWEI FreeBuds Pro 4』は、音質、デザイン、機能性のすべてにおいて進化した製品です。音楽愛好者や通話を重視する方々にとって、聴く喜びをもたらすイヤホンとなることでしょう。ぜひとも、店頭でその実力を体感してください。
購入情報
『HUAWEI FreeBuds Pro 4』は、専門店や各ECサイトでお求めいただけます。詳細はファーウェイの公式サイトをご覧ください。