「Telful」電話応対改革!
2025-04-21 16:06:22

新機能を搭載した「Telful」が電話応対の効率性を大幅に向上させる

Telfulの大規模アップデートで電話業務がさらに快適に



株式会社プロディライトが手掛ける電話効率化サービス「Telful(テルフル)」が、2025年4月21日に大規模な機能アップデートを実施しました。これにより、ユーザーインターフェースが大幅に改善され、より直感的に操作できるようになりました。

Telfulの魅力


Telfulは、電話応対を担当者や業務時間によって自動振り分けし、高品質な顧客対応を維持しつつ、業務負担を軽減します。特に、様々な業種での導入が進んでおり、100以上の企業や行政機関、個人事業主にも利用されています。

アップデートの主な内容


今回のアップデートでは、以下の6つの主要機能が追加または改善されています。

1. 用件のテキスト化表示


発信者が残したメッセージがテキスト化され、着信履歴画面に表示される機能が搭載されました。これにより、内容を簡単にコピーし、他の人と共有することができるようになります。データの記録や報告に便利です。

2. IVRの音声ガイダンス


IVR(自動音声応答)機能により、通話が転送される前に指定メッセージを流すことができるオプションが追加されました。ユーザーは2つのメッセージから選択できます。

3. 不在時のテキスト通知


担当者が不在で通話が受けられなかった場合、不在着信のお知らせが通知される機能も追加され、通知先は自由に設定可能です。

4. 着信通知のカスタマイズ


着信時の通知内容をカスタマイズできる機能も実装され、発信元電話番号が明記された新しいフォーマットでのお知らせが可能になりました。

5. 着信設定画面の改善


IVRのON/OFFが簡単に設定できるよう、着信設定画面のUIが改善されました。これにより、テクニカルな煩わしさから解放されます。

6. ホワイトテーマの追加


これまでのブラックテーマに加え、明るいホワイト背景のテーマも選べるようになりました。画面の切り替えも簡単です。

Telfulのこれから


Telfulはその使いやすさと性能をさらに向上させることを目指しており、今回のアップデートに対するユーザーからのフィードバックも重要視しています。新たな機能や連携サービスについての要望も歓迎しており、今後のサービス拡充に期待が寄せられています。

料金プラン


Telfulは月額2,980円から利用可能で、既存の電話番号を使用できるため、導入も簡単です。特に、初めて導入を検討している企業にとっては、リスクが少なく始めやすいサービスとなっています。

まとめ


Telfulの新しい機能は、電話業務の効率性を高めつつ、顧客へのサービス品質を落とさないことを目指しています。電話応対のデジタルトランスフォーメーションを実現するこのシステム、ぜひ試してみることをお勧めします。


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