冬のあたたかさを感じる、丸亀製麺の新作うどん
寒さが厳しくなるこの季節に、食の感動体験を提供する丸亀製麺が注目の新メニューを展開します。2026年1月14日から、全国の丸亀製麺で楽しめる『肉がさね玉子あんかけうどん』と『だし玉肉づつみうどん』が新登場。手づくりにこだわる彼らのうどんは、寒い冬にもぴったりの一杯です。
新作『肉がさね玉子あんかけうどん』の魅力
このうどんは、毎日店内で打たれる新鮮なうどんを主役に、白だしのベースに丁寧に溶き入れられた玉子あんかけが魅力。牛肉や合わせそぼろが重なることで、視覚的にも楽しむことができます。甘辛く仕上げられた牛肉が食欲をそそり、寒い季節にぴったりの温かさを提供します。
新たに登場したこのメニューは、2年ぶりの再登場で、多くのファンを魅了してきた存在です。口に入れると、牛肉の旨味とともに広がる玉子の甘さが絶妙に絡み合います。これからの寒い季節に、ぴったりの一杯として、多くの人々に愛されることでしょう。
注目の新作『だし玉肉づつみうどん』
ご注文ごとに焼き上げるだし巻き玉子が特徴の『だし玉肉づつみうどん』は、口に入れた瞬間、だしの風味が広がる至福の体験を提供します。あたたかい打ち立てのうどんの上に、じゅわっとしただし巻き玉子が乗り、合わせそぼろとの相性も抜群です。一口ごとにとろっとした食感が味わえ、玉子好きにはたまらない一杯となっています。
また、最後まであたたかく楽しめるように、あんかけだしが全体を包み込むスタイルで提供され、寒い冬でも心も身体も温まることでしょう。
定番の『鴨ねぎうどん』も継続販売
さらに、冬の必需品とも言える『鴨ねぎうどん』も引き続き提供されます。合鴨肉と焼き目のついた白ねぎが合わさったこのメニューは、特製鴨だしの旨味が凝縮された一杯です。ご注文ごとに特製だしで仕上げられるため、そのフレッシュな味わいを堪能することができます。
こだわりの手しごとの数々
丸亀製麺のうどんの魅力は、その手間を惜しまない“手しごと”にあります。特に、玉子あんかけやだし巻き玉子、さらにうどんのすべてが、毎日店舗内で仕込みを行っているため、常にフレッシュで高品質な料理を提供することができるのです。
1. 丁寧に焼き上げられる牛肉
手間暇かけて仕込まれた牛肉は、少し甘めの味付けがなされ、じゅわっとした食感が楽しめます。合わせそぼろの味付けもコク深く、飽きの来ない一品です。スパイシーな針しょうががピリッと効いて、全体を引き締めます。
2. ふわとろな玉子あんかけ
数回にわけて溶き入れる卵が、ふわふわな食感を生み出します。これにより、あんかけの仕上がりがよりクリーミーになり、全体に温かさをもたらします。
3. 麺の存在感
毎日粉から打ち立てのうどんは、香り高く、もっちりとした食感が特徴です。釜から直接すくった状態で提供されるので、うどん特有の風味を存分に楽しむことができます。
結び
冬の訪れとともに、暖かくしてくれる丸亀製麺の新作うどんたち。心も体も温まるこの美味しさを、ぜひ体験してみてください。寒い季節だからこそ、手づくりのあたたかさを感じる一杯を楽しんで、皆さんの冬をより豊かなものにしてみてはいかがでしょうか。