新作落語配信!
2025-09-05 00:38:17

柳家喬太郎の新作落語『俺のカジカザワ』が配信決定!

日本の伝統的なパフォーマンスである落語が、2025年も新しい風を吹き込もうとしています。人気シリーズ「俺の」の最新作、
『俺のカジカザワ 2025 配信版』が9月5日から配信されることが決定しました。この作品は、古典から新作までのさまざまなスタイルを融合させて、落語の魅力を深く掘り下げるものです。

本作のテーマは、雪深い甲州を舞台にした名作『鰍沢(かじかざわ)』。この噺を通じて、柳家喬太郎、入船亭扇辰、そして三遊亭白鳥の3人の実力派落語家がそれぞれ異なるアプローチを試みます。

1つの噺を異なる視点から演じることで、落語の幅広さや深さが存分に表現されているのです。各演者のスタイルを堪能できる貴重な機会となっています。

まずは柳家喬太郎が演じるオリジナル前日譚『鰍沢零(かじかざわれい)』。彼の魅惑的な語り口で、謎めいた女性の運命を描き出します。次に、入船亭扇辰による本寸法の古典『鰍沢(かじかざわ)』が続きます。扇辰の語り芸はリアリズムを極限まで追求し、観る者をその世界観に引き込むでしょう。そして最後は、三遊亭白鳥が持ち味のユーモアを生かして、異色作『鬼コロ沢(おにころさわ)』を披露します。「落語とは何か?」を問いかける鋭い視点で、笑いを誘う一席となっています。

昨年の公演では、満員の観客が三者のパフォーマンスに魅了され、SNSでも「神回」と称賛の声が寄せられました。その熱気が映像にどのようにおさめられたのか、非常に楽しみです。配信版では、8月27日に行われたイイノホールでのライブパフォーマンスが約125分にわたって楽しめます。

具体的な配信スケジュールは、イープラス(Streaming+)、Stagecrowd、ぴあ(PIA LIVE STREAM)の3つのプラットフォームに分かれています。イープラスでは9月5日12時から、Stagecrowdは同日12時から、ぴあでは9月8日から視聴が可能です。
いずれも視聴チケットは2,000円(税込)となっており、手軽に高品質の落語を楽しむことができます。

この新作落語の配信を通じて、ぜひとも「俺のカジカザワ」の魅力を体験し、自宅で本物の落語を楽しんでください。三者三様の個性が織りなす世界に、あなたも心を奪われることでしょう。落語の奥深い魅力に触れるまたとないチャンスをお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 落語 柳家喬太郎 俺のカジカザワ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。