UUUMの一撃クラブがBOVA協賛企業賞を受賞!
UUUM株式会社が提供するクリエイティブ・スタジオ「一撃クラブ」は、オンライン動画コンテストの第12回BOVA(Brain Online Video Award)において、協賛企業賞を獲得しました。この栄誉ある受賞は、一撃クラブが手がけた映像作品「
あいつ、成長したらしい」に対して与えられました。
この企画は、資生堂ジャパンが求めた「アネッサ」の使用感を伝えるためのプロモーション動画制作を目的としていました。映像では、進化したアネッサの特長を、元カレの成長ストーリーとして描くことで、視聴者にアネッサの魅力と良さを訴求しています。プランナーの武本美文氏は、これは女性が求める理想的な男性像とも重なると考え、アイデアの起点としました。
受賞作品の背景
「一撃クラブ」は多様な企業のプロモーション動画を制作し、その中でも特にアネッサのプロジェクトにおいては、視聴者の心に響く作品を目指しました。アネッサの使用感の進化を、元カレが成長した姿に重ねることで、視聴者に親近感を与える作りになっています。「重たいヤツ、卒業。」のフレーズに象徴されるように、軽やかさと可愛らしさを融合させたキャッチーな表現が視聴者を引き込むポイントです。
BOVAについて
BOVAは、企業が抱える課題に対して解決策となる動画を創出することを目的としたコンテストであり、応募作品は「課題発見・課題解決の鋭さ」「心に深く刺さる鋭さ」「常識を打破する鋭さ」といった観点で評価されます。この年は247作品が出揃い、オンラインならではの新しいアイデアも求められるなか、一撃クラブの作品が高い評価を得ました。
一撃クラブの特徴
一撃クラブは「新しい面白さの発明」を掲げ、多彩なメンバーが揃っています。クリエイティブディレクターや映像ディレクター、YouTubeクリエイターなど、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルが集結し、広告コミュニケーションに特化したCM映像やイベント、ゲームなど様々なコンテンツを企画・制作しています。
公式ウェブサイトでは、一撃クラブが手がけた他の作品も紹介されており、最新のプロモーション活動に触れることができます。動画制作の背後にある考え方や技術に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。
一撃クラブの活動や映像作品は、視聴者に新しい体験や感動を提供することを目指しています。企業やブランドへの新たなアプローチを模索する中で、今後もユニークな映像制作が期待されます。さらに、UUUMは15,000以上のYouTubeチャンネルを支える国内最大級のMCNとしても知られ、メディア事業やインフルエンサーマーケティングにおいても活躍しています。これからの一撃クラブの活動から目が離せません!
詳細な情報や彼らの最新プロジェクトを知りたい方は、
一撃クラブの公式サイトを訪れてみてください。