株式会社STYLEの急成長と新たな挑戦
2026年1月13日(火)、テレビ東京系の経済情報番組「LIFE IS MONEY」で、株式会社STYLE(本社:東京都港区)が取り上げられました。この番組では、STYLEが全国で展開する催事買取事業が注目されており、特に同社がどのようにして売上を伸ばしているのかという点が紹介されています。
STYLEとは
株式会社STYLEは、催事買取を軸にしたリユースブランド「ブランドコミュニケーションズ」を運営しています。商業施設やスーパーで実施する催事イベントを通じて、消費者から不要になった品物を買取し、再販するビジネスモデルを確立。さらに、2025年からは楽天市場を通じたEC販売や、東京都江東区亀戸に常設店舗をオープン予定と、ますます事業を拡張しています。
催事買取の革新
STYLEの大きな特徴は、催事買取に特化したビジネスモデルです。消費者が訪れる商業施設やスーパーで行われる催事は、消費者にとって手軽に参加できる機会を提供し、またSTYLEにとっては迅速に買取を進められる場となります。さらに、STYLEでは長年大切にされてきた品物に対する価値を重んじ、顧客と丁寧にコミュニケーションをとることで、より良いサービスを提供。日本のリユース業界における新たな選択肢を提案しています。
売上の急成長
STYLEの急成長は数字にも表れています。設立わずか数年で、売上高は1期目の2.9億円から始まり、2期目には7.3億円、3期目には15億円、そして4期目には44.1億円と、毎年前年比2倍以上の成長を記録。この成長は、STYLEが提供するサービスの質と顧客体験の向上に起因していると考えられます。
目指す未来
STYLEは単なるモノの売買に終始せず、モノに込められた価値や歴史を大切にしています。「リユースが当たり前の選択肢となる社会」の実現を目指し、査定から販売までのプロセスを一貫して行うことで、顧客に寄り添ったサービスを堅持。これからも、さらなる成長と社会貢献に向けて、挑戦を続けていくでしょう。
おわりに
今回のテレビ東京での特集を通じて、リユース事業の重要性や可能性が広く知られることに期待があります。これからの道のりにはさらなる課題も待ち受けているでしょうが、STYLEのような企業が新しい風を吹き込むことで、リユース業界の発展に寄与することが期待されます。今後もSTYLEから目が離せません!
公式情報