大阪モーターショーでの新しい移動体験
2025年12月に開催される「Japan Mobility Show Kansai 2025/第13回大阪モーターショー」では、未来の移動手段として注目を浴びる立ち乗り三輪モビリティ「ストリーモ S01JTA」が登場します。来場者は、インテックス大阪の2号館に設けられた「次世代モビリティコーナー」で、展示と試乗体験を楽しむことができます。
ストリーモの特徴と乗り心地
ストリーモの魅力は、その独特のデザインだけでなく、自分のペースでの移動を可能にするところです。歩く動作から自転車の速度までを移動速度として許容し、使用者は気軽に快適な移動を楽しむことができます。また、停止時には自立するため、安定感も抜群です。特許を取得した「バランスアシストシステム」により、乗り手は極低速での移動でも転びにくく、安心して運転できます。このシステムは、15kgの荷物を乗せた場合でもバランスを保つことができ、あらゆるシーンでの使用に対応しています。
試乗会の詳細
試乗会は2025年12月5日から7日まで開催され、各日の受付時間は異なりますが、試乗そのものは無料です。特設試乗コースでは、ストリーモのスムーズな走行を自ら体験することができます。特に、会場の混雑状況によっては一時的に試乗が待機となる場合もありますので、時間に余裕を持って訪れることをお勧めします。試乗車として用意されるのは、ストリーモ S01JTAの特定小型原動機付自転車です。
イベントの概要
「Japan Mobility Show Kansai 2025」は、未来のモビリティに特化したイベントで、さまざまな企業が革新的な移動手段を展示します。インテックス大阪での開催は、訪れる人々にとって、新しい発見と体験が詰まった3日間となるでしょう。公式サイトには、イベント詳細や最新情報が掲載されています。
未来の移動の可能性
ストリーモは単なる移動手段ではなく、便利さや楽しさを提供する存在です。特に高齢者や交通手段が限られる地域において、ストリーモは新たな選択肢となることでしょう。また、アミューズメントパークや物流倉庫での事業利用も視野に入れており、移動に関する課題解決への貢献が期待されます。
自分のペースで自由に移動する楽しさを実感するために、ぜひ大阪モーターショーでストリーモの試乗を体験してください。