フェンリルが提案する新たなウェブサイト運営方法
デザインと技術の専門企業、フェンリル株式会社(本社:大阪市)は、AIを活用したヘッドレスCMS「NILTO」の初期構築プランを発表しました。この新プランを利用することで、企業はAIネイティブなウェブサイトを短期間で構築し、運用を開始できるようになります。
NILTO初期構築プランの概要
この「NILTO初期構築プラン」は、企業の持つコーポレートサイトやオウンドメディアをAIと連携しながら構築するを目指しています。
これにより、AIを駆使した最新の運用環境を整え、業務の効率化を図ることができます。特に注目すべきは、次の3点です。
1.
AIとの協働によるウェブサイト運用: 人が運用し、AIがサポートする体制を築き、サイト運営の質を向上させます。
2.
属人化の排除と業務の効率化: 更新や移行作業の構造化を進め、誰でも扱える体制を築くことが可能です。
3.
チーム全体での運用フローの構築: 管理者や運営者間での権限設計を含め、使いやすい運用体制が整います。
AIネイティブなウェブサイト運用の実現
「NILTO初期構築プラン」では、サイト運用をAIでサポートし、さまざまなメリットを提供します。例えば、複数サイトへの一括情報入稿や、SEO観点からの改善ポイントの把握、アクセスデータに基づく改善提案といった機能が組み込まれています。これにより、運用の精度向上が目指せます。
- - 運用効率化機能: 定期的な業務に関するタグやカテゴリの自動提案、トーン&マナーや表現の調整が可能です。
- - 品質改善機能: 重複した表現の検知が行われ、リライトの提案も自動生成されます。
- - 意思決定支援: サイト全体の運用状況をレポート化し、業務改善の優先順位などを提案します。
このプランを使うことで、従来の運用手法から一歩進んだ、AIと共生する新たなウェブサイト運用を実現できます。
NILTOについて
NILTOは、企業のデザインの質を追求し、チームの生産性を最大化することを目指したヘッドレスCMSです。個人からエンタープライズ規模まで、さまざまな利用ニーズに対応できる柔軟性を持っています。
フェンリル株式会社の理念
フェンリルは、2005年に設立され、ユーザビリティ重視のソフトウェア開発に貢献しています。初期のウェブブラウザ「Sleipnir」の開発を皮切りに、今日まで多種多様なプロダクトを手掛け、特にデザインとテクノロジーの融合に注力してきました。
この新たな「NILTO初期構築プラン」により、企業は未来のウェブサイト運営のスタイルを体験し、自社のデジタルシフトを加速させることができるでしょう。特設ページから詳細をチェックし、ぜひお試しください。
特設ページはこちら