『キサラギ』上映決定!
2025-01-14 12:40:58

映画『キサラギ』全国リバイバル上映が決定!豪華キャストの応援コメントも

映画『キサラギ』が2025年2月7日(金)より全国47館でリバイバル上映されることが決まりました。当作品は、2007年に公開された佐藤祐市監督による密室サスペンス映画で、主人公は一年間に焼身自殺を遂げたアイドル“如月ミキ”。彼女の自殺の真相を探るために、五人の熱烈なファンたちが一つの部屋に集まり、様々な感情が交錯します。

再上映にあたり、監督の佐藤祐市氏をはじめ、出演者のユースケ・サンタマリア、塚地武雅、小出恵介、香川照之からの応援コメントも到着しています。佐藤監督は、今回の再上映の知らせに感慨深さを表し、映画制作にかけた思いを語っています。「素晴らしい脚本とキャスティングに恵まれて、たくさんの苦労もありましたが、自分の力になってくれたと感じています。」と述べ、観客にぜひ劇場で鑑賞してほしいと呼びかけています。

ユースケ・サンタマリアさんは、撮影現場の楽しい雰囲気を振り返りながら、「あんなに笑いっぱなしで撮影した作品は、後にも先にも『キサラギ』だけです。」と、その特異な体験を語りました。また、塚地武雅さんは、映画が18年の時を経て再上映されることに驚きを感じ、この作品に参加できたことを誇りに思うと伝えています。小出恵介さんも、濃密な撮影環境の中での経験に感謝しながら、観客への思いを語っています。

香川照之さんは、みんなの友情が結集した作品だと語り、ぜひ多くの人に観てもらいたいという強い願いを表現しました。『キサラギ』は、皆がそれぞれの視点から見た“如月ミキ”に迫る物語で、笑いと感動、そして何より友情がテーマとなっており、密室サスペンスというユニークな形式を取っています。

上映館は全国に広がり、特に大阪ではイオンシネマ四條畷を含む数館で上映が予定されています。新たに追加された上映館もあり、各地のファンにとってこの機会は見逃せないものとなるでしょう。特に、18年ぶりのリバイバルが実現するこの作品に、ぜひ足を運んでその魅力を直接体感してみてください。

映画『キサラギ』は、再び観客の心をつかむこと間違いなしです。密室に集まった五人の熱烈なファンたちが織りなす、ヒューマンドラマとサスペンスが融合した物語は、何度見ても新たな感動をもたらします。この貴重な機会をぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

関連リンク

サードペディア百科事典: キサラギ 佐藤祐市 ユースケ・サンタマリア

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。