大阪に新たなサウナ体験が登場
大阪市にあるSPA WORLD HOTEL&RESORTでは、2025年11月15日(土)に、日本最大の140人を同時収容できるサウナシアターが開業します。この新たなサウナエリアのデザインは株式会社東急Re・デザインが手掛け、大阪の温浴文化をさらに深化させることを目指しています。
日本国内最大級のサウナシアター
新設されるドイツエリアには、特に注目のサウナシアターがあります。この施設は、日本で最も大きなサウナとして、人々が一斉にサウナを楽しめる空間として設計されています。このプラットフォームでは、熱波師やサウナマスターが活躍できる場が提供され、多様なイベントの展開が期待されます。
温冷交代浴の新しいスタイル
温冷交代浴は、サウナ文化の中でも特に人気があります。この新しい体験では、異なる温度の3つの水風呂を用意しており、体を効果的に温冷交代浴できます。また、海外でよく知られる「COLD PLUNGE」という表記が導入され、世界中のウェルネスブームの一環として楽しむことができます。
サウナの中では、会話を楽しむことも可能で、まるで本場ドイツの文化を味わっているかのようです。開放的で快適な空間は、精神的にもリフレッシュできる場を提供します。さらに、自動販売機の設置により、利用者はより自由に時間を過ごすことができます。
新感覚の温冷交代浴リチュアル
日本の伝統を重んじた温冷交代浴のリチュアルは、心身の健康を促進するための新しい体験として再定義されています。このリチュアルは、先に体を温める段階を設けてから熱湯と水風呂を交互に入ることが推奨されています。これにより、体が気温変化に適応しやすくなり、心身ともにリフレッシュされるでしょう。
体験の流れは「RESET」から始まり、「BATHE」、「SAUNA Ⅰ」、「COLD PLUNGE Ⅰ」と続く一連の流れがあります。特に「EXTREME HOT BATH」も含まれることで、より刺激的な体験が得られます。
アートとサウナの新しい融合体験
SPA WORLDでは、茶の湯サウナで禅体験をしながら、デジタルアートも楽しむことができる新しい形の入浴体験も用意しています。この新しい試みは、脳科学的にも非常に興味深い状態を生み出し、参加者は普段とは異なる感覚を味わうことができます。アート鑑賞とサウナが融合することで、独特な体験が得られるでしょう。
幅広いニーズに応える施設
その他にも、モダンなバリエリアやインバウンド向けの家族風呂、個室サウナエリアなどが充実しており、様々なニーズに合わせて楽しむことができます。また、すべてのエリアで利用されるサウナストーブには、世界シェアNo.1の「HARVIA」製のヒーターが採用され、品質の高いサウナ体験をお届けします。
この施設のリニューアルを通じて、大阪のサウナ文化に新たな息吹が吹き込まれます。新しいサウナの魅力をぜひ体験しに来てください!
お問い合わせ
詳しい情報については、公式ホームページをご覧ください。新たなサウナ文化の扉が、あなたを待っています。