福岡発 音楽の新星
2026-01-23 17:42:19

福岡出身アーティストの夢を応援。「Buzz Dreamミュージックコンテスト」が実現したMV撮影の裏側

福岡市を拠点にし、不動産や飲食など多様なビジネスを展開する有限会社サワライズ。この企業が主催する「Buzz Dream FES」は、音楽を愛する若手アマチュアアーティストたちにとって夢の舞台です。2025年9月27日に行われたこのイベントでは、音楽に情熱を注ぐ若者たちが集結し、音楽コンテストが開催されました。

その中でも特に注目を浴びたのが「Buzz Dreamミュージックコンテスト」です。審査員には音楽プロデューサーの加茂啓太郎氏やパナソニックホールディングス株式会社の執行役員、小川理子氏が名を連ね、福岡地区のアマチュアアーティストたちは、全員25歳以下という若さで、才能をいかんなく発揮しました。

見事最優秀賞を受賞したのは、男女4人で構成されるバンド「zoo zoo sea(ズーズーシー)」です。彼らは福岡県久留米市出身で、現役高校生が集まったバンドということで、若者のフレッシュな感性が魅力です。受賞後、デビューシングル『Shut in Dance』のリリースを果たすなど、次々と活動の幅を広げている彼ら。

「Buzz Dreamミュージックコンテスト」では、最優秀賞に輝いた「zoo zoo sea」のために、特別な賞品が用意されました。それが、福岡出身の才能あるクリエイターたちによるミュージックビデオとアーティスト写真の撮影です。このプロジェクトは、監督として森本敬大氏を迎え、彼の独自のビジュアルセンスが存分に活かされました。

森本氏は、九州ビジュアルアーツの映像学科を卒業後、フリーランスの映像ディレクターとして数多くの映像制作に携わってきました。実写とグラフィックを融合させたスタイルが特徴で、視覚的な訴求力に優れた作品を多く生み出しています。そんな才能あふれる森本氏の指揮のもと、zoo zoo seaのミュージックビデオが制作されました。

このビデオは、1月9日(金)にリリースされた最新曲『Fool』のもので、全編の公開が1月23日(金)に予定されています。メンバーのユカワノアさんは、「高校生の頃に生まれたこの曲を、最高のスタッフの皆さんと共に映像化できたことは特別でした。こんなに素晴らしい演出を与えてもらい、関わってくれた全ての方に感謝したいです。このMVが誰かの記憶に残ってくれたら嬉しいです」と、撮影を振り返りました。

さらに、同じ日に撮影されたアーティスト写真も1月1日(木)に公開され、メンバー全員が映えるビジュアルでその魅力が詰まっています。メンバーは、ユカワノア(ヴォーカル)、キタオカリキ(ベース)、ハギタカズト(ドラム)、トミマツゲン(ギター)の4人。

彼らのような若手アーティストを支えることができる「Buzz Dream FES」。今後もこのような素晴らしい取り組みが広がり、さらに多くの才能が開花していくことを願ってやみません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: Buzz Dream zoo zoo sea 森本敬大

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。