セミナー再放送のお知らせ
2025年1月22日(水)、広報・PR担当者の方々に向けて再放送されるウェビナー「『調査リリース×メディアリレーションズ』の新常識」は、多くの評価を得た内容で、参加人数も好評のまま戻ってきます。このセッションでは、実際の参加者の73.2%が「満足」と評価した新しい視点からのPR戦略や、メディアとの関係構築術について詳しく解説します。前回参加できなかった方や内容を再確認したい方にも最適です。
PRセミナーの主な内容
セミナーの主なポイントは、メディアが注目するプレスリリースの作成や調査を活用したPR戦略の実施に関する具体的なテクニックです。一般的に広報担当者が抱える悩み、例えば「プレスリリースを出しても反応が薄い」「メディア関係者とのネットワークが不透明」「持ちネタが乏しい」といった問題を解消するための強力なサポートを提供します。
学べる内容
- - メディアが取り上げたくなる7つの条件とその例
- - 社内期待に応えるための調査リリースの作成法
- - 精度を高めるメディアリストの作り方
- - メディアとの良好な関係を築くためのアプローチ方法
セミナー参加対象
このセミナーは特に中小企業やスタートアップのマーケティング担当者、広報担当者、経営者に向けて設計されています。自社の広報スキルを向上させたい方、メディア露出に関する課題を抱えている方には最適な内容です。
参加者の声
前回のセミナー参加者からは、「実際の数字のあるリリースは反応が良い」と感じたという意見や、「調査リリースに季節感を取り入れることで、より多くの人に興味を持ってもらえることを学べた」との声が挙がっています。さらには、「改善点が明確になり、次回のリリースに活かせる」と感想を述べている方も多く、即実践可能な内容であったことが伺えます。
セミナー詳細
- - 日時: 2025年1月22日(水)12:00-13:15
- - 場所: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料(事前登録制)
- - 登壇者:
- 株式会社PRIZMA 代表取締役社長 杉本 昂輝
- 株式会社CONNECTED MATERIAL 事業統括責任者 山方 隆士
登壇者の紹介
杉本 昂輝さんは、PRIZMAの設立者であり、数々の企業のPR活動を支援してきました。彼の経験は視野を広げ、成功事例を多数生み出しています。
山方 隆士さんは、広報活動におけるメディアとのリレーションシップを構築するスペシャリスト。CLOUD PRESS ROOMを通じて、多くの企業をサポートしています。
この貴重な機会をお見逃しなく、ぜひ事前登録をお忘れなく!