シェアリングイノベーションズ 大阪への拠点移転
株式会社Sharing Innovations(シェアリングイノベーションズ)は、IT人材の提供やデジタルトランスフォーメーションを推進する企業で、最近、関西の事業拠点を京都から大阪に移転しました。新大阪駅の近くに位置する大阪オフィスは、今後のビジネス戦略において重要な役割を果たすことが期待されています。
地理的優位性の確保
シェアリングイノベーションズは、東京、大阪、福岡の三都市に拠点を設けています。今回の動きは、関西市場でのプレゼンスを強化するための一環として位置づけられており、顧客との距離を縮めることによってサービスの質を向上させる狙いがあります。大阪近郊での業務を一層強化し、顧客とのリレーションシップを構築することが目標です。
Salesforce関連ビジネスの強化
また、大阪オフィスの移転によって、Salesforceの関西地域でのビジネス拡大にも寄与します。シェアリングイノベーションズは、Salesforce社と密接な関係を築いており、同社の大阪オフィスへのアクセス向上も期待されています。これにより、クライアントにより良いサービスを迅速に提供できる体制を整える予定です。
グループ企業との連携
さらに、グループ企業である株式会社ヴェスも同じロケーションに新たな関西拠点を設立します。ヴェスはソフトウェアやアプリケーションの第三者検証サービスを提供しており、シェアリングイノベーションズとのコラボレーションによって、クライアントに対して一貫したサービスを提供することが可能になります。システム構築から第三者検証、保守運用まで、ワンストップでサービスを提供し、顧客満足度を大いに高める狙いがあります。
大阪オフィスの概要
新大阪に位置する大阪オフィスの概要は以下の通りです:
- - 所在地:大阪府大阪市淀川区宮原4丁目5-36 ONEST新大阪スクエア 3階
シェアリングイノベーションズは、テクノロジーと人の力の融合を目指し、デジタルトランスフォーメーションを推進しています。企業のデジタル化に必要な高度なソリューションを提供しつつ、IT人材の育成にも力を入れています。特に、日本におけるIT人材不足問題への対応を目指し、技術者育成プログラムを展開し、革新的なシステム開発にも取り組んでいます。
今後の展望
シェアリングイノベーションズは、大阪移転を契機にさらなるサービス品質の向上を図り、顧客の要望に応え続ける企業であり続けることで、業界内の競争力を高めることを目指しています。今後の関西圏での成長を見据えて、地域に根ざしたビジネスモデルを構築していくことでしょう。これにより、企業と顧客の持続可能な関係を育んでいくことが期待されます。