Uruが贈る、待望のニューアルバム『tone』とプレミアムライブ
シンガーソングライターUruが、2月18日にニューアルバム『tone』をリリースします。このアルバムには、映画『教場 Reunion』の主題歌「心得」が収録されており、既にそのライブ映像が公開されるなど、ファンの期待が高まっています。さらに、リリースを記念して、2月18日の20時からオフィシャルYouTubeチャンネルでプレミアムスタジオライブが配信されることが決定しました。
『教場』シリーズとのコラボレーション
「心得」という楽曲は、長岡弘樹による警察ミステリー小説を原作とする『教場』シリーズの一環として、風間公親のキャラクターを音楽で表現しています。この曲は、静けさの中に強い意思が宿っており、作品の精神性を象徴する楽曲として大きな反響を呼んでいます。
映画『教場 Reunion』の前編が2026年1月1日よりNetflixで独占配信され、後編『教場 Requiem』が2月20日から劇場で公開されるなど、話題が尽きないトピックとなっています。
新アルバム『tone』の内容
『tone』は、およそ3年ぶりとなるアルバムで、“声や感情の濃淡”をテーマに制作されています。収録曲には、アニメ『薬屋のひとりごと』のオープニングテーマ「アンビバレント」や、映画『雪風 YUKIKAZE』の主題歌「手紙」など、多くの話題作を彩った楽曲が含まれており、質の高い作品となっています。さらに、初回限定盤にはこれまでの代表曲のカバーも収録されています。
プレミアムスタジオライブの見どころ
Uruのスタジオライブは、これまでのリリース時に行われ、多くのファンに愛されてきました。今回はタイトルを『Uru Premium Studio Live ~New Album「tone」~』とし、新曲の初披露にも期待が寄せられています。ライブは24時間のアーカイブ配信も行われるため、リアルタイムで見逃した方もお楽しみいただけます。
今後の活動と展望
Uruは今年、メジャーデビュー10周年を迎え、全国ツアーも決まっています。その活動は多方面から注目されており、今後も新しい音楽の提供が期待されます。ファンとしても、ライブや新作を通して彼女の進化を見守ることが楽しみです。
UruのオフィシャルサイトやYouTubeチャンネルでは、最新情報がアップデートされているので、ぜひチェックしてみてください。