FutureRaysが2年連続でAWSアドバンストティアサービスパートナーを取得
ITコンサルティングのリーディングカンパニー、FutureRays株式会社は、2026年1月30日に、アマゾン ウェブ サービス(AWS)が運営するAWSパートナーネットワーク(APN)において「AWS アドバンストティアサービスパートナー」を昨年に引き続き取得したことを発表しました。
AWSパートナーネットワーク(APN)とは?
AWSパートナーネットワークは、世界各国でAWSの開発や構築に携わる企業のためのプログラムです。このプログラムへの参加を通じて、企業はAWSのリソースを活用し、顧客に向けて革新をもたらすソリューションを提供します。APNでは、企業に「プレミア」「アドバンスト」「セレクト」といった3つのティアが設定されており、FutureRaysは2025年1月より「アドバンストティア」の認定を受けています。
FutureRaysの高い技術力と実績
FutureRaysは、AWSを活用したシステム開発の分野において、アプリケーションからインフラに至るまで高い技術力を持ち、多くの業界の顧客に提供してきました。特に、システムインテグレーションやクラウド移行においては、豊富な実績と経験があり、顧客のニーズに即した高品質なソリューションを展開しています。これらの成果が、「AWS アドバンストティアサービスパートナー」への認定へとつながりました。
AWS アドバンストティアサービスパートナーの要件
この認定を受けるには、AWSのサービスに関する専門知識や技術力を持ち、顧客のビジネスを多方面でサポートできる実績が求められます。FutureRaysは、AWSを通じて多様な業界の企業に貢献し、この要求を満たす企業の一つであることが評価されました。
FutureRaysの市場展望と新たな取り組み
FutureRaysは、AWSの導入を支援するコンサルティングに加え、特にAI分野に焦点を当てたサービスも展開しています。この取り組みは、単にツールを導入するだけでなく、顧客の業務に適合した形でAIを活用できる環境を整えることを目的としています。AWSのスケーラブルな環境を最大限に活かし、小規模なPoC(概念実証)から本格運用まで柔軟に対応可能です。
最近のDX推進や業務効率化の流れの中で、FutureRaysは顧客のビジネスニーズに特化したクラウド戦略の策定から、運用支援を通じてシステムの最適化を図ることに努めています。こうした活動を通じて、企業の競争力を向上させる支援を行っています。今後もAWSを積極的に活用し、業務の効率化やコスト削減に対するニーズに応え続ける考えです。
会社情報
会社名: FutureRays株式会社
所在地: 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル21F
代表者: 代表取締役社長 中井 崇幸
資本金: 1,000万円
事業内容: ITコンサルティングサービス、教育・研修サービス
公式サイト:
FutureRays公式サイト
AWSパートナーサイト:
AWSパートナーサイト