神戸のネオンロックバンド、猫背のネイビーセゾンが新アルバムをリリース!
神戸を拠点に活躍するネオンロックバンド「猫背のネイビーセゾン」が、10月1日に待望の3rdミニアルバム『ICE GLEAM』(アイスグリーム)を発表します。彼らが提唱する“ネオンロック”は、内なる輝きを音楽で表現することを目的としており、今作もその理念を色濃く反映したアルバムになっています。
新アルバムの魅力
『ICE GLEAM』は、感情豊かなサウンドとポップなビジュアルで、聴く人の心をつかむ一枚です。アルバムのアートワークは、メンバーのBa/Choおかともきが手掛け、タイトルの通り輝く「キラキラ」を感じさせるデザインが施されています。全6曲収録されており、先日公開された映画「バッコン!」の主題歌「MONOTARINAI」をはじめ、3ヵ月連続リリースの楽曲「ウェイティン!!」、「カッコつかないよ」、さらに新曲の「Highway Life」や「我爱你」など、ネオンロックの多彩な魅力が詰まっています。
全曲聴くことで、彼らの音楽の進化を肌で感じることができるでしょう。そして、タワーレコードで限定販売される本アルバムを予約・購入すると、同じくおかともきがデザインしたオリジナルステッカーが特典として付いてきます。数量限定となるため、早めのチェックをお忘れなく!
ツアー情報
このアルバムのリリースに伴い、11月から「猫背のネイビーセゾン pre.【GLEMLiNS TOUR】」がスタートします。全国各地でのライブパフォーマンスを行い、東京公演には「bokula.」、宮城公演には「Broken my toybox」など、豪華な対バンも決定しました。
最終公演となる大阪は、心斎橋BIG CATにて行われ、ワンマンライブとしてメンバーの熱いパフォーマンスが期待されます。チケットは現在、一般発売中で、未成年者向けの割引チケットも用意されていますので、年齢確認のため身分証明書をお忘れなく。
猫背のネイビーセゾンの紹介
2019年に港町神戸で結成された「猫背のネイビーセゾン」は、井上直也(Vo./Gt.)、おかともき(Ba.)、横山大成(Gt.)、石坂圭介(Dr.)の4人で構成されています。懐かしさと新しさが融合した彼らの音楽は、ライブで聴くとその魅力がさらに際立ちます。関西のライブハウスを中心に活動し、今後も目が離せません。
詳細情報は、公式ウェブサイトやSNSで随時更新されるので、チェックしてみてください。これからの活躍が楽しみなバンドです。