『ダマってられない女たち season2』第2回の魅力とは
2025年9月12日(金)に放送された『ダマってられない女たち season2』の第2回は、今を生きる女性たちの多様な生き方や幸せについて、実体験をもとに率直な言葉で語り合う内容が展開されました。番組はMEGUMI、剛力彩芽、ヒコロヒーの3人のMCによって進行され、スタジオゲストとして新山千春さんと磯山さやかさんが参加しました。
年の差婚に密着!
この放送回では、21歳差の夫婦、54歳のみどりさんと33歳のイサムさんの物語が紹介されました。二人は最初、娘の同級生同士でしたが、後に恋愛関係に発展。イサムさんは、みどりさんに出会った当初、一目惚れしたことを明かします。彼は最初は冗談かと思われるほどの積極的なアプローチを行い、みどりさんも彼の愛情の深さに心を動かされたと語ります。
一緒に新築住宅を完成させた二人は、その過程で様々な困難を乗り越えました。みどりさんは、最初は年の差を理由に結婚をためらっていましたが、イサムさんの強い意志と行動力によって道が開かれました。彼は、土地の決定から設計、建設までを一気に進め、みどりさんに愛を証明したのです。この姿に感動したみどりさんも、彼との入籍への決断を下しました。
新山千春が語るニューヨークの思い出
スタジオでは、新山千春さんもまた年の差カップルの一人として自身の恋愛エピソードを披露しました。彼女は14歳年下の夫との特別な時間を過ごしたニューヨーク旅行の思い出を語り、美術館でのサプライズデートのエピソードに参加者たちが声を上げました。新山さんが言うには、出会った美術館には隠し扉があり、その先にはレストランが待っていたとのこと。このセンスある演出に、「素敵!」といった歓声が上がり、スタジオは盛り上がりました。
彼女は、シングルマザーとして長い時期を経て、自分のために頑張ってくれる人がいる喜びを噛み締めたことを明かし、心からの笑顔を見せました。
IMALUが語る奄美の生活
番組では、IMALUさんが奄美大島での生活を紹介しました。彼女は3年前に故郷の鹿児島県に移住し、パートナーと共にDIYで作ったオーシャンビューの家を公開しました。IMULAさんは、ここでの暮らしが東京生活とは異なり、豊かな自然や地元の人々との関わりを得ていると語ります。
彼女はまた、「二世タレント」としての苦悩についても触れました。親の影に隠れ、自身の音楽活動がなかなか評価されなかったことや、プレッシャーについて率直に語り、そこでの経験を経て今の幸せを得るに至ったことが感動的に語られました。「今が一番幸せ」と微笑む彼女の姿は、多くの視聴者に勇気を与えたことでしょう。
まとめ
『ダマってられない女たち season2』は、女性たちが自らの幸せを追求し、様々な壁を乗り越えた姿を描く素敵な番組です。放送後、無料で視聴できるため、多くの方にこの番組を見てもらいたいですね。次回の放送も楽しみです!
放送情報
- - 放送日時: 2025年9月12日(金)よる10時~
- - 番組リンク: ABEMA
『ダマってられない女たち』は多様な女性の生き様を知り、共感を持って楽しむことができる内容です。ぜひご覧ください!