ほっか亭、災害協定
2025-02-21 16:36:30

ほっかほっか亭、島根県松江市との災害協定締結で地域貢献強化

ほっかほっか亭が島根県松江市と新的な協定を締結



株式会社ほっかほっか亭総本部(以下「ほっかほっか亭」)は、2025年2月21日に島根県松江市と「災害時における物資の供給に関する協定」を結びました。この協定により、松江市内での災害発生時には、ほっかほっか亭が提供するお弁当類を中心とした食糧品を、必要に応じて供給することが可能となります。

災害時における協力体制



今回の取り決めは、松江市が災害の際に物資調達が必要と判断した場合、当社に対して食糧や物資の供給を要請できる内容です。ほっかほっか亭は、この要請に対して可能な限り対応するとしています。今回の協定により、同社が締結した災害関連協定は39自治体、1企業となり、地域の安全と安定を図るための体制がさらに強化されました。

ほっかほっか亭の活動理念



「わたしの街の台所」をスローガンに掲げるほっかほっか亭は、地域に密着したあたたかい料理の提供を通じて、地域住民の皆さまに安心をお届けすることを目指しています。1976年の創業以来、ほっかほっか亭は「炊きたて、できたて」にこだわった手作りのお弁当を全国で提供しており、地域社会への貢献を大切にしています。

SDGsへの貢献



さらに、ほっかほっか亭を運営するハークスレイグループは、持続可能な開発目標(SDGs)を支援しており、特に「住み続けられるまちづくり」を推進しています。災害時における協定の締結は、その一環として考えられ、地域の皆さまが安心して暮らせる環境作りに寄与する意義があると言えるでしょう。

ほっかほっか亭とは



ほっかほっか亭は、埼玉県草加市に1976年にオープンしました。以来、全国827店舗を展開し、地域に根差した持ち帰り弁当や宅配弁当を提供しています。ホッとする美味しさで、訪れる人々に安心感を与えるのが特徴です。

お問い合わせ・詳細情報



会社名: 株式会社ほっかほっか亭総本部
代表取締役会長兼社長: 青木達也
所在地: 大阪市北区鶴野町3番10号
事業内容: 持ち帰り弁当、宅配弁当
公式HP: ほっかほっか亭公式サイト

公式SNSもぜひチェックしてみてください:
Instagram
X
YouTube

この協定を通じて、地域住民と共に支え合う新たな関係の構築が期待されます。ほっかほっか亭は、これからも地域の台所として一層の貢献を続けていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ほっかほっか亭 島根県松江市 災害協定

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。