大阪でゾンビとダンス!特別イベントレポート
2025年9月9日、大阪・関西万博会場では、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと2025年日本国際博覧会協会のコラボレーションによる特別ステージが一夜限りで開催されました。このイベントは、日本の秋に恒例となっている『ハロウィーン・ホラー・ナイト』の一環として盛り上がりを見せました。
イベントの概要
この特別ステージでは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気キャラクター「ミャクミャク」がMCを務め、会場を訪れたゲストたちと一緒に新しくなった『ゾンビ・デ・ダンス』を楽しむ内容となっています。日が少しずつ傾く中、会場の雰囲気は一変。参加者たちは、King Gnuが書き下ろした楽曲『SO BAD』に合わせて、ミャクミャクと共にダンスに夢中になりました。
ゾンビ出現!
ステージが徐々に盛り上がっていると、突然、パークを飛び出したゾンビたちが出現!ゲストは恐怖と興奮の渦に巻き込まれました。不気味に唸るゾンビたちの登場に、最初は怯えていた参加者たちも次第にその迫力に引き込まれます。そして、そこにさらに人気キャラクターの「ハミクマ」が登場し、事態は一層過激に。ハミクマがゾンビたちとともに「ミャクミャク」とダンスを披露し、会場は大いに賑わいました。一夜限りのコラボレーションが生んだ熱気は、訪れたゲストたちの心に強烈な印象を残しました。
ゲストの声
参加者たちからは、感動と興奮に満ちたコメントが多数寄せられました。「大好きなミャクミャクがゾンビと一緒に踊ってくれるなんて、本当に夢のようでした!」「万博でのハロウィーン・ホラー・ナイトの特別体験ができて、最高の思い出になりました」といった声が会場から溢れ出ました。
今後の展開
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2002年から続けているハロウィーンイベントをさらに進化させ、2025年には『ハロウィーン・ホラー・ナイト』を2025年9月5日から11月3日まで開催予定です。このイベントは、ただ恐怖を体験するだけでなく、新たなエンターテイメントの形を提案します。詳細は公式サイトで確認できます。
今年もユニバーサル・スタジオ・ジャパンが繰り広げる恐怖と興奮の世界をぜひ体験してみてください。