ファミリーマート、「ざっくり40%増量作戦」をスタート!
ファミリーマートが、全国約16,300店舗で人気商品を「お値段そのまま」で増量する「ざっくり40%増量作戦」を8月5日から開催しています。このキャンペーンは、毎年人気商品をお得に楽しめる企画で、今年で5年目を迎えました。
売上好調を記録!
キャンペーン初日の8月5日から3日間は、ファミリーマートの定番商品である「ファミチキ」に加え、新商品「スパイス香る!ロースかつカレー」や、「たんぱく質が摂れる!ローストチキンのパスタサラダ」などの6品が登場し、通常商品の約300%の売上を記録しました。その中でも新登場のカレーは驚異の700%増という好評を得ています。この結果は、増量商品への人気の高さを物語っています。
第2週目の注目商品
8月12日からは、特に暑い夏にピッタリのアイス、「たべる牧場ミルク」をはじめ、「納豆細巻寿司」や「こだわり肉シュウマイ&肉団子」などがラインアップされています。特に「たべる牧場ミルク」は、北海道産の牛乳と生クリームを使用したコクのあるアイスで、「ざっくり40%」増量という思い切ったサイズで提供されます。価格は230円(税込248円)。
「納豆細巻寿司」も力を入れて販売されており、389円(税込420円)という手ごろな価格で、味付けにかつお節や昆布エキスを使用し、納豆の美味しさを引き立てています。もちろん、納豆巻きの量も増量され、2袋の「だし醤油」が付いてくるのも嬉しいポイントです。
ユーザー参加型キャンペーンも実施
さらに、ファミリーマート公式Xアカウントをフォローし、特定のポストをリポストすることで、抽選で10,000名に「たべる牧場ミルク」の100円引きクーポンが当たるキャンペーンも行われています。実施期間は2025年8月12日から16日で、引き換え期間は19日までとなっています。
このように、ファミリーマートの「ざっくり40%増量作戦」は、人気商品をよりお得に楽しめるだけでなく、キャンペーンを通じてユーザーとのつながりを強化する素晴らしい機会となっています。
今後も、ファミリーマートは「たのしいおトク」を提供するために、新たな商品やキャンペーンを企画していく予定です。次のラインアップにも期待が高まります!
この機会に、ぜひファミリーマートに立ち寄って、増量した商品を試してみてはいかがでしょうか。お得で美味しい夏の味覚を満喫しましょう!