中条あやみが魅せる!「マイティアルミファイ」新CM発表会の舞台裏
2025年4月17日、目薬ブランド「マイティア」を展開する千寿製薬株式会社が、俳優の中条あやみさんをアンバサダーに迎えた新CM「マイティアルミファイ」の発表会を開催しました。新CM「ついに誕生篇」が全国で放映されることを記念し、会場には多くのメディア関係者が集まりました。
千寿製薬の意気込み
発表会の冒頭で登壇した千寿製薬の代表取締役社長、吉田周平氏は同社の新商品「マイティアルミファイ」について語りました。彼は、「マイティアルミファイ」が目の充血を効果的に取り除く点眼液であると紹介し、生活者のQOL(Quality of Life)向上への意気込みを表明しました。特に、第一三共ヘルスケア社との販売提携を通じて、より多くの人々にこの素晴らしい商品を届けたいとの思いが伝わりました。
続いて、営業プロモーション企画グループの久富千容さんが商品の詳細を解説しました。「マイティアルミファイ」は、日本初の充血除去成分「ブリモニジン酒石酸塩」を配合しており、優しいさし心地で充血を解消する点眼液です。久富さんは「この製品を通じて、よりクリアな瞳で自分らしくコミュニケーションをしてほしい」とお話しされ、商品の特性と想いを共有しました。
中条あやみが語る瞳への思い
中条あやみさんは、華やかな色のドレスで登場し、CM撮影に関する興味深い裏話を披露しました。撮影中、カメラが目元に寄ってきたことから少し緊張したとのことですが、スタッフの中に関西出身の方が多かったため、撮影現場では和やかな雰囲気で関西弁が飛び交っていたそうです。中条さんはそのギャップを楽しみながら、撮影に取り組んだことを語りました。
瞳を通じたコミュニケーション
また、充血や瞳に関するトークセッションでは、千寿製薬が実施した調査結果が紹介されました。「見落とし充血」をしている人が68.3%もいるとのこと。中条さん自身も普段から目元の印象には気を付けていると明言し、瞳に対する意識の大切さを語りました。また、彼女がリフレッシュしたいときに行う活動として、茶道を挙げ、自身を見つめ直す大切な時間になっていると話しました。
フリップトークと充血のない瞳
続くフリップトークでは、「充血のないクリアな瞳でいたい!」と感じるシーンについて質問され、中条さんは“挨拶”だと答えました。特に海外においては、しっかりと目を見て挨拶する文化があり、クリアな瞳を持つことが自信に繋がると説明しました。彼女の誠実で気配りのある姿勢が感じられる素晴らしいエピソードでした。
発表会の締めくくりには、「『マイティアルミファイ』の新CMを通じて、多くの方々に充血のないクリアな瞳を意識してもらえれば嬉しいです」との言葉で締めました。
開催概要
この新CM発表会は、東京都恵比寿のエビススバルビルで開催され、千寿製薬のスタッフや中条あやみさんが参加しました。今後のCMは、全国で放映されるとのことです。中条さんは「マイティアルミファイ」を通じて、生活者に大切なメッセージを届けてくれることでしょう。
中条あやみさんのプロフィール
中条あやみさんは、1997年に大阪府で生まれ、モデルや俳優として幅広く活躍しています。映画やドラマ、CMに出演し、多くのファンに親しまれています。「君と世界が終わる日に」などのヒット作でも知られ、自身のフォトエッセイも発売するなど、多彩な活動を行っています。4月には新作映画の公開も控えており、日々目が離せない存在です。
「マイティアルミファイ」は、充血に悩む方々にぜひ試していただきたい商品です。今後も中条あやみさんのキャンペーンなどに注目していきたいですね。