日本アカデミー賞受賞者出演作品を語る!
国内のドラマファン必見の動画シリーズ「よしもとドラマ部のドラマの話がしたいんだ!」が3月13日(木)に配信されます。J:COM公式YouTubeチャンネルでのこの配信では、特に「日本アカデミー賞受賞者出演作品」に焦点を当て、ドラマを深く掘り下げていきます。
「よしもとドラマ部」とは、吉本興業所属の人気芸人4人で構成されています。メンバーは、LLRの福田恵悟、夫婦のじかんの大貫さん、フルーツポンチの村上健志、そして小虎のりょう。彼らは、J:COMのWebマガジン「J:magazine!」で毎月ドラマを紹介する連載企画「よしもとドラマ部のドラマな窓口」を担当しています。そこで培った知識を元に、視聴者に向けて国内ドラマの魅力を存分に語り尽くします。
今回のテーマ「日本アカデミー賞受賞者出演作品」では、これから放送される作品の見どころから、過去の名作まで多岐に渡る内容が話し合われます。特に、2020年に最優秀作品賞などを受賞した映画『新聞記者』に主演した松坂桃李の話題が上がります。この映画の脚本を手がけた詩森ろばが、2025年冬ドラマ『御上先生』に関わっていることにも触れ、4人はその面白さを強調します。
また、脚本家の野木亜紀子が手掛けた『スロウトレイン』についても熱く語る福田。彼は早くもロケ地の鎌倉に行ったことを報告し、作品に対する愛情を感じさせます。
このように、メンバーたちは熱心にドラマの魅力を伝え、時に軽妙なトークを交えながら視聴者を楽しませます。特に、学園ものの新しい形として捉えられている『御上先生』については、村上と福田がその独自の視点を語り、教室で生徒が考え、議論する様子が新鮮だとしています。
配信は前後編に分かれており、前編は3月13日、後編は3月14日と続きます。彼らのトークがどのように展開されるのか、ドラマファンとしては見逃せません!
配信情報
- - 配信チャンネル: J:COM公式YouTubeチャンネル
- - 配信日時: 前編3月13日(木)、後編3月14日(金)12時配信
- - 出演者: 福田恵悟、村上健志、大貫さん、りょう
- - J:magazine! URL: こちら
- - ドラマな窓口 URL: こちら