韓国発の新星AtHeartが音楽界を席巻
8月13日にデビューを果たした韓国のガールズグループAtHeart(エトハート)が、わずか3週間で注目を集めながら快進撃を続けています。これまでに世界各国で人気を得ている彼女たち、そのデビュー曲「Plot Twist」はYouTubeでの音源とミュージックビデオの再生数がともに1500万回を超えています。
アジア全域での圧倒的な人気
「Plot Twist」は公開直後から、インドネシアやベトナム、フィリピンのYouTubeディリーチャートで上位にランクインしており、これによりAtHeartのグローバル人気が証明されています。また、TikTokでは「Plot Twistチャレンジ」が大ブームを巻き起こしており、SHINeeのKEYやRed Velvetのジョイ、BOYNEXTDOORのジェヒョンなどのK-POPトップアーティストも参加しています。その影響で、日本国内でも300万回を超える人気の動画が生まれました。
日本市場でも注目の的
AtHeartの存在は、日本でも強く認識されています。TITAN CONTENTによると、Apple Musicの国別ランキングでは、日本がすでに1位を記録。デビュー前から明治の「SAVAS Shape&Beauty」の広告モデルに起用されるなど、日本市場でも早くから存在感を発揮していました。
圧巻のパフォーマンス
8月28日に放送されたMnetの音楽番組『M COUNTDOWN』で、AtHeartは収録曲「Push Back」を初披露しました。世界的振付師リアキムがサポートしたこのパフォーマンスは、圧巻であり、ビジュアルや音楽性、パフォーマンス力の高さが評価されています。ファンからは「本物のガールズグループ」としての期待が寄せられています。
名プロデューサーによる初のガールズグループ
AtHeartは、少女時代や東方神起を手掛けた名プロデューサーのカン・ジョンアが関わっている初のガールズグループでもあります。メンバーのナヒョンが韓国スターバックスの広告モデルに起用されるなど、音楽以外の分野でも活躍の幅を広げています。
世界からの注目
AtHeartは、米国本社のK-POP専門レーベル「TITAN CONTENT」から誕生した初のアーティストで、デビューした直後から様々な海外メディアに取り上げられています。ハリウッド・リポーターやローリングストーン、MTV、ビルボードなどでの露出が盛んで、特にビルボードからは「今月のK-POPルーキー」として選出されています。
さらなる飛躍が期待される
彼女たちの活動は、当初の予定よりも延長され、音楽番組への出演が続いています。デビューから3週間という短い期間で、韓国や日本、さらにはアジア全体、そして世界中で注目されています。AtHeartは第5世代を代表するガールズグループとして、これからのさらなる成長が楽しみです。
フォローリンク:
AtHeart公式