『転生した大聖女』放送決定
2025-07-19 17:46:19

大人気ノベル原作のTVアニメ『転生した大聖女は聖女であることをひた隠す』2026年放送決定!

大人気ノベル『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』がアニメ化



大好評を博しているノベルおよびコミックス作品、『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』が2026年にTVアニメとして放送されることが決まりました。嬉しいニュースに続いて、アニメのティザーPVも公開され、多くのファンが待ち望んでいた本作の映像化の第一弾が姿を現しました。

ティザーPVの公開



2023年7月19日(土)に開催された「アース・スターノベル10周年夏祭り」の特別ステージで、このアニメの初お披露目となるティザーPVが発表されました。PVには、若山詩音さんが演じる主人公・フィーアや、作品に登場するキャラクターたちが勢ぞろいし、ファンにとって欠かせないビジュアルが展開されています。

メインスタッフの発表



さらに、アニメ制作を手掛けるスタッフの詳細も解禁され、ファンの期待を一層盛り上げています。アニメーション制作はFelixFilmが担当し、監督には牧野友映さんが起用されました。シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインには栗田聡美さん、音楽は末廣健一郎さんがそれぞれ担当します。各役割を担うスタッフからは、作品への思いが伝わるコメントも寄せられています。

監督の牧野友映さんは「たくさんのファンに愛されるこの作品に参加できて光栄。原作ファンやアニメから新たに触れる方々に満足していただける作品にしたい」と意気込みを語っています。

> シリーズ構成の赤尾でこさんは「フィーアの可愛らしさや人々の心の動きをどう表現するか、たくさん考えている。感情豊かなアニメにしたい」とコメントしています。

> キャラクターデザインの栗田聡美さんや音楽を担当する末廣健一郎さんも、作品の魅力を引き立てるために全力を尽くすことを約束しています。


物語の概要



本作は、剣の才能がないとされながらも騎士を志す少女フィーアが、死にかけた際に前世の記憶を思い出すところから始まります。彼女は、大聖女という特異な能力を持ちながら生きていたことが判明します。しかし、魔王の右腕に命を脅かされた過去を抱え、今の彼女はその力を隠しながら生きることを決心します。

傷ついている人を見ると見過ごせないフィーアは、度々力を使ってしまい、聖女としての正体を隠すことができるのか、緊迫した状況が続きます。この物語は、彼女の成長や友情、選択の葛藤を描いており、視聴者を引き込むこと間違いなしです。

キャスト紹介



キャストには、フィーア・ルード役を若山詩音さん、ザビリア役を徳留慎乃佑さん、サヴィス・ナーヴ役を梅原裕一郎さん、シリル・サザランド役を島﨑信長さんがそれぞれ担当します。豪華な声優陣が集結し、キャラクターたちの個性を引き立てる声を届けます。

今後の展開



公式HPもリニューアルされており、今後の展開についても注目が集まります。ファンの皆様は、ぜひこの大作に大いに期待してください。2026年の放送が待ち遠しい限りです!

公式HP: 転生した大聖女公式サイト
公式SNS: 公式X

原作ノベルやコミックスも絶賛発売中です。アニメの放送を楽しみにしながら、原作にも触れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。