大阪での重要イベント: ニールセンジャパンによる無料ウェビナー
2025年10月23日(木)、日本のマーケティング界で注目されるニールセンジャパンが合同で無料ウェビナーを開催します。参加者は、広告主やメディア、ブランドが直面する最新の課題解決策を学び、データとテクノロジーを活用した価値創出の可能性を探る貴重な機会となります。
ウェビナーの目的と内容
本ウェビナーは、ニールセンジャパンの3つの専門領域を代表するスピーカーによって構成され、最新のマーケティングリサーチの動向やメディア&コンテンツ価値の創出について深く掘り下げます。以下の内容で進行されます。
1. ニールセンスポーツ
まずは、ニールセンスポーツからスポーツマーケティングにおける新たなトレンドについてお話しします。近年、スポンサーシップの役割が変化しており、単なる協賛から、企業の目標達成に寄与する戦略へと進化しています。AIを駆使した効果測定や、スポーツにおけるスポンサーシップの価値向上に関する具体的な施策が紹介されます。
2. ニールセンデジタル
次に、ニールセンデジタルでは、テレビとデジタルメディアの統合リーチ分析に焦点を当てます。重複を除いた「真のリーチ」、つまり純粋な視聴率を把握するための方法論やデータ解析が行われ、実際に広告効果をいかに最大化するかのヒントが提供されます。
3. グレースノート
最後に、グレースノートからはメタデータやIDの重要性が語られます。日本のコンテンツがグローバルに展開するためには、正確なメタデータの付与が不可欠です。視聴者が求めるコンテンツに出会うためにどのようにしてメディアが機能するのか、また、それが収益向上につながるのかを議論します。
イベント参加について
- - 開催日時: 2025年10月23日(木) 16:00~16:50
- - 参加費: 無料
- - 定員: 200名(抽選制)
参加希望の方は、リンクから申し込みを行ってください。お申し込み後、参加可能な方にはメールで受講票が送付されます。また、競合企業の方々は参加を制限させていただく場合がありますので、予めご了承ください。
補足情報
本ウェビナーはZoomを利用したオンライン形式で開催されます。事前にアプリをインストールし、参加情報はお申し込み後にお伝えします。セミナー中の録画可能性があるためあらかじめご了承ください。
ニールセンジャパンの専門家たちが提供する最新のインサイトを掴んで、より良いマーケティング戦略を構築するチャンスをお見逃しなく!