坪内好子の時間旅行
2026-02-11 14:02:31

阪神梅田本店で開催!坪内好子銅版画展「時間旅行」の魅力

坪内好子の銅版画展「~時間旅行~」が阪神梅田本店で開催!



2026年2月11日(水・祝)から17日(火)にかけて、阪神梅田本店8階のアートギャラリーにて、版画家の坪内好子による個展「~時間旅行~」が開催されます。最終日の午後5時まで、斬新で幻想的な作品が展示されるこの一大イベントは、アートファンならずとも見逃せない内容です。

銅版画家・坪内好子の世界



坪内好子は、時間の流れとその集積をテーマにした作品を手がける銅版画家です。彼女は「自らの手に馴染んだものに思いが浸透し、それが愛情として表れる」と語り、まさにその表現が作品に表れています。金箔やアクアチント技法を駆使し、手彩色で仕上げた作品は、奥深い味わいがあります。

今回の展覧会には新作も含まれ、既存の作品と並び展示される予定です。アートに興味がある方はぜひその目で直接ご覧ください。

作品紹介



坪内さんの作品は、その技法と美しさから多くのファンを魅了しています。その中でも特に注目の作品をいくつかご紹介します。
  • - 「王国への鍵 -Miklov-」
- 価格: 363,000円
- サイズ: 縦60×横44cm

  • - 「VENTO BON,AGUA NA VELA Ⅵ」
- 価格: 264,000円
- サイズ: 縦45×横33.5cm

  • - 「幸せを運ぶ人 -Držím palce-」
- 価格: 69,300円
- サイズ: 縦13×横10cm

  • - 「橙々果樹」
- 価格: 264,000円
- サイズ: 縦60×横22.5cm

すべての価格は税込で表示されています。

坪内好子の経歴と受賞歴



坪内さんは、1989年に女子美術大学を卒業し、その後ブラチスラヴァ美術アカデミーでドゥシャン・カーライ氏に師事。彼女の作品は多くの受賞歴を持ち、国内外での展示も豊富です。特に1995年の『国画会展』、2016年の『CWAJ現代版画展』では高い評価を受け、アメリカやヨーロッパでの個展も開催されています。彼女の作品は、ロサンゼルス・カウンティ美術館や米国議会図書館など、著名なコレクションにも収蔵されています。

作家の来廊日



また、坪内好子さんは、2月14日(土)と15日(日)にギャラリーに来廊される予定です。この貴重な機会に直接お話を伺うことができるかもしれませんので、ファンの方はぜひ足を運んでみてください。なお、来廊日は都合により変更になる場合もあるため、事前にご確認をお勧めします。

今回の展覧会「~時間旅行~ 坪内好子 銅版画展」は、アートを楽しむ新たな窓を開いてくれることでしょう。「美術散歩」の公式サイトでも詳細情報が確認できますので、そちらもご覧いただければ幸いです。

公式URL: 美術散歩

芸術の力を感じるこの機会をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 阪神梅田 坪内好子 銅版画

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。