スーパーホテル、客室にヒノキアロマスプレーを導入へ!
スーパーホテルが新たに開発した「スーパーホテルオリジナル ヒノキアロマルームスプレー」が、2025年12月以降、全国の客室に順次導入されることが決まりました。このアイテムは、リラックス効果と優れた消臭機能を兼ね備え、訪れる人々に心地よいヒノキの香りを提供します。
ファンの声を反映した新商品
スーパーホテルではお客様がリラックスできる環境づくりを大切にしており、ロビーや大浴場では天然ヒノキアロマが使用されています。多くのリピーターから「ヒノキの香りはスーパーホテルに帰ってきた気分になる」との評価を受けており、その人気から客室でも香りを楽しみたいという要望が寄せられていました。その声に応える形で、アロマルームスプレーの開発が進められました。
ヒノキの香りを自宅でも
商品には、岐阜県東白川村産の天然東濃ヒノキのアロマが採用されており、リラックス効果が期待できます。また、ヒノキに加えて、パインやラベンダー、カモミールなどもブレンドされており、自然な香りを生み出しています。
使用方法は簡単で、衣類や布製品の消臭はもちろん、ルームスプレーとして室内の香りづけにも使用できます。アルコールフリーで安心して利用できるのも嬉しいポイントです。
スーパーホテルファンミーティング「超・集会」
スーパーホテルでは、2023年10月よりファンとの交流を目的とした「超(スーパー)・集会」を全国各地で定期開催しています。この集会では、クイズやワークショップを通じてホテルのサービスやコンセプトを深く理解し、意見を交換する場ともなっています。寄せられた意見やフィードバックは新たなサービス開発の参考にされており、ホテルとファンとの絆がますます深まっています。
2025年には新たに「超(スーパー)・集団」を結成し、ファン同士の情報交換やテーマに基づいたディスカッションを通して交流の場を広げる予定です。
環境意識も重要な理念
スーパーホテルは「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、サステナブルなライフスタイルを提案するホテル業態として知られています。国内で177店舗、海外1店舗を運営し、環境保全や地域活性化、次世代支援活動を積極的に行っています。また、環境大臣から「エコ・ファースト制度」の認定を受けており、業界で唯一の存在として、さらなる取り組みを進めています。
今後、スーパーホテルはヒノキの香りを通じて、リラックスとともにサステナブルなホテル体験を提供していくことでしょう。ファンの期待に応え、愛されるホテルへと成長を続けます。