セカンダリーデスティネーションの魅力
2025-09-16 14:56:46

世界観光デーに向けたアゴダのセカンダリーデスティネーションの注目度急上昇

アゴダが注目するセカンダリーデスティネーションの人気



旅行者がユニークな体験を求めている中、デジタル旅行プラットフォーム『アゴダ』が発表した最近のデータは、セカンダリーデスティネーション、すなわち各国の第二都市や地方都市の人気が急上昇していることを示しています。2023年の世界観光デーを目前に控え、旅行業界全体が、この動向に注目しています。

アゴダによれば、セカンダリーデスティネーションへの宿泊検索数は、主要観光地を上回るペースで増加しており、特に日本、インド、インドネシア、マレーシア、タイなどのアジア諸国での顕著な傾向が見られます。この流れは、旅行者が新たな体験を求めていることを立証し、その影響で地域社会にも新しい経済機会が生まれる可能性があると、アゴダのCEOオムリ・モーゲンシュターンは語ります。

日本における地域観光の推進


日本では、訪日客数が過去最多を記録する中、観光地の集中を避け、地域観光の分散化が急務となっています。日本政府観光局(JNTO)は『Visit Japan Campaign』を通じて地域の魅力を積極的にアピールしており、アゴダもまた地域のDMO(観光地域づくり組織)と連携し、混雑を避けた穴場スポットを紹介しています。旅行者は、名所旧跡だけでなく、地元の文化や美食に触れられるチャンスを得ることが可能です。

インドの地域観光拡大


インドでは、観光業が長年にわたって地方の観光推進に注力してきました。政府は新たな観光地開発に向けた予算を計上し、地域空港開発を目的とする『UDAN』計画なども進めています。この動きは、高い成長を遂げている観光市場において、各州が独自の観光資源を活かす機会を提供しています。

世界観光デーを祝うアゴダの特別セール


特に注目すべきは、アゴダが世界観光デーを記念して実施する特別セールキャンペーンです。このキャンペーンでは、2025年9月24日から10月8日までの期間中、最大60%オフでホテルを予約できる機会があります。また、9月27日と10月6日には、最大70%オフのフラッシュセールも予定されており、航空券やアクティビティのお得なプランも用意されます。アゴダのVIP会員は、先行して特典を利用できる機会も設けられており、旅行計画を立てる絶好のチャンスです。

まとめ


アゴダのデータが示す通り、セカンダリーデスティネーションは今後の旅行のスタンダードになりつつあります。これにより、地域経済の活性化が期待され、旅行者にとっても新たな体験の宝庫が広がります。アゴダでは、これらの地域の魅力を世界に発信し続け、旅行者がより豊かな体験ができるようサポートしていきます。日々変化する旅行のトレンドを踏まえ、訪れる場所の選択肢を広げることも旅行業界の使命でしょう。

詳しい情報は、アゴダの公式サイトやアプリでチェックしてみてください。


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