Lavtが魅せる夏の新曲「涙のスイマー」
7月30日、次世代アーティストのLavt(ラウト)が新しいシングル「涙のスイマー」をリリースしました。今夏を彩るこの楽曲は、Lavtにとって2025年リリースの第4弾となるサマーアンセムです。
この楽曲は、Spotifyのプログラム『RADAR: Early Noise 2025』に選出されたことでも注目されており、爽快感のある疾走感が特徴のインディーポップナンバーです。ジャンルを超えて広がるその魅力は、多くのリスナーに愛される理由となっています。
ミュージックビデオも公開される
同日20時には、本楽曲のミュージックビデオもYouTubeにてプレミア公開されます。「涙のスイマー」は「恋もギターも、うまく弾けなかった夏」をテーマにした楽曲で、心の内にある鬱屈した思いや、曇り空を力強いギターリフとエモーショナルなボーカルで表現しています。
その声量は圧倒的で、聴く者へとストレートに響くような感覚をもたらします。心に絡まる思いを叫ぶこのサマーソングは、まさに盛夏の一曲となること間違いなしです。ミュージックビデオも、楽曲の魅力をより一層引き立てるものとなるでしょう。
売り切れが続出した初のワンマンライブ
Lavtは初のワンマンライブツアー「growing pains」を行い、全公演ともにソールドアウトを記録しています。さらに、WILD BUNCH FEST.やSUMMER SONIC、SWEET LOVE SHOWERなど大型フェスへの出演も決定しており、これからの活動にも期待が高まります。
2025年後半に向けて、Lavtの勢いはさらに加速することでしょう。新曲のリリースに伴い、彼女の音楽がどのように広がっていくのか、その過程にぜひ注目してみてください。
Lavtのプロフィール
Lavtは2002年生まれの大阪市出身のシンガーソングライターで、作詞・作曲・編曲も手掛けています。小学2年生の頃、ASIAN KUNG-FU GENERATIONに衝撃を受け、ベースを始めました。2023年から本格的にLavt名義での活動を始め、2024年にはシングル「オレンジ」がSpotifyのバイラルチャートにランクインするなど、すでに確固たる地位を築きつつあります。
その後リリースした「L4DY」は、インスタグラムで300万回再生を超え、台湾のSpotifyバイラルTOP50にも名を連ねるなど、海外でもリスナーを獲得しています。
ライブ情報と今後の活動
今後は、8月にワンマンライブが予定されており、東京・大阪の各地での活動が続きます。また、ARABAKI ROCK FEST.25への出演や、他の大型フェスへも参加が決定しており、ますます目が離せない存在となっています。彼女の音楽がどのように進化していくのか、チェックしておきましょう!
新曲「涙のスイマー」の配信リンクは
こちらです。さらに、ミュージックビデオも要チェック!
公式リンク