ReoNaが奄美大島で初の凱旋フリーライブを開催
2026年3月7日(土)、人気アーティストReoNaが故郷・奄美大島で自身初となる凱旋フリーライブを実施します。この特別なイベントの名は『ReoNa Free Live 2026 in 奄美大島 “シマユイあまみ”』。その模様はYouTube LIVEで生配信されることが決まり、全国及び海外からもリアルタイムで視聴可能です。
新曲「結々の唄」の初披露
本公演では、同日配信予定の新曲「結々の唄(ゆいゆいのうた)」が初めて披露される予定です。この楽曲は、奄美大島に根付く“結(ゆい)の精神”からインスパイアされたもので、歌詞には奄美の方言が使用されています。ReoNaは、これまでアニメ関連の楽曲で多くのファンに親しまれてきた彼女の音楽の新たな側面を、故郷の魅力と共に表現しています。
「風景、気候、伝統、文化、食事…奄美には様々な魅力がありますが、特に美しいのはシマの人々の温かさだと思います」とReoNaはコメントし、故郷への愛情を歌に込めています。
入場無料での開催
『ReoNa Free Live 2026 in 奄美大島 “シマユイあまみ”』は無料で参加可能ですが、一部の有料エリアは既に完売しています。地元の方々やファンが集まるこの特別な機会に、体験できないのは残念ですので、配信を通じて多くの方に楽しんでもらえればと思います。このライブは、ReoNaの楽曲だけでなく、奄美の自然や文化を体感できる貴重な時間となることでしょう。
2024年の東京公演も注目
また、2024年10月には東京ガーデンシアターでの「ReoNa ONE-MAN Concert “Birth 2024”」からのライブ映像も公開予定です。ReoNaは、「ガジュマル 〜Heaven in the Rain〜」という楽曲で、故郷の家族への思いや奄美の風景を歌い上げています。この映像を通じて、3月7日の凱旋ライブに向けたイントロダクションとしても位置付けられています。
公演概要
- - 公演名: ReoNa Free Live 2026 in 奄美大島