未来のマーチャンダイジング
2025-12-26 12:07:33

コネクト・インターナショナルが「TIME」に掲載!未来のIPマーチャンダイジングとは

コネクト・インターナショナルが「TIME」に掲載!



株式会社コネクト・インターナショナルは、世界的に有名な週刊誌「TIME」の2025年12月19日発売号に、その代表取締役である由羽弘明氏のインタビュー記事が掲載されたことを発表しました。このインタビューは、同社が展開するオンデマンド製造プラットフォームと日本のアニメなどの強力な知的財産をどのように融合し、世界市場で価値を提供していくかについての洞察を含んでいます。

掲載の背景と内容



日本の「クールジャパン」政策によると、アニメ市場はすでに200億ドルを超える成長を遂げていますが、従来のIPライセンスビジネスには在庫管理など重要な課題が存在しました。このインタビューでは、由羽氏が同社の革新的なモデルによってこれらの問題をどのように解消しているのかを詳しく説明しています。

主なポイント



在庫ゼロの実現



由羽氏は、コネクト・インターナショナルのオンデマンド製造が「在庫ゼロ」を実現できる理由を説明しています。受注生産方式を採用することで、企業は無用な在庫を持たず、数千種類のアイテムを展開できるとのこと。この仕組みにより、ファンの多様なニーズに応えることが可能です。

環境への配慮



さらに、この製造プロセスはサステナビリティにも貢献します。在庫を持たず、廃棄物を最小限に抑えることは、環境負荷の低減につながります。企業としてこの問題を考慮することは、今後のビジネスモデルにおいて欠かせない要素となるでしょう。

グローバルな展開



コネクト・インターナショナルは、国内外の強力なIPを持つパートナーとの提携を進めています。これにより、ファンはいつでも、どこでも好きなキャラクターやストーリーを楽しむことができるプラットフォーム整備を目指しています。

代表取締役由羽弘明のコメント



記事の中で由羽氏は次のように語っています。「オンデマンド製造によって、在庫のロスを排除し、無限のマーチャンダイジングバリエーションを実現できることが私たちの強みです。私たちの目標は、世界中のIPホルダーと協力し、ファンが愛する物語をより深く楽しめる商品を届け続けることです。」

企業について



株式会社コネクト・インターナショナルは、ファッションと最新のテクノロジーを融合させた製造および流通プラットフォームを展開しています。同社は、国内外のライセンスホルダーと連携し、効率的かつ持続可能なマーチャンダイジングを通じて日本のエンタメ文化を世界に広めることを目指して活動しています。

詳しい情報はこちらよりご覧いただけます。


画像1

画像2

画像3

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。