大阪梅田の千成屋珈琲に魅惑のレトロ洋食登場
大阪の梅田エリアに位置するポップアップショップ『千成屋珈琲』では、懐かしい魅力が詰まった『レトロ洋食』メニューの数々が楽しめます。こだわりのラインナップは、どれも昔ながらの優しい味わいが特徴。今回は、そこで味わえる人気メニューを詳しくご紹介します。
昔ながらのオムライス
まずは、昭和の喫茶店の定番、『昔ながらのオムライス』。チキンライスがたっぷり詰まったふわふわの卵で包まれており、甘酸っぱいケチャップが絶妙にマッチ。これ一皿で、懐かしさを感じることができる一品です。ボリューム満点で980円とリーズナブル。お子様から大人まで、誰もが愛する味です。
焼きナポリタン
続いてご紹介するのは、『焼きナポリタン』。ピーマンや玉ねぎ、ウインナーをしっかり炒め、トマトケチャップで仕上げたこの一皿は、やはり鉄板で提供されるのが魅力。最後まで熱々で食べられるので、食べる楽しみが倍増します。880円というお手頃価格もうれしいポイントです。
千成屋欧風カレー
そして、特におすすめなのが『千成屋欧風カレー』。ブイヨン、バター、生クリームをふんだんに使った、マイルドでありながら奥深い味わいが魅力のカレーです。大人から子供まで、幅広い年齢層に好まれる味わいなんです。880円で手に入るこの特別な一皿もぜひ味わってみてください。
厚焼きだし巻きたまごサンド
この他にも、『厚焼きだし巻きたまごサンド』や『名物たまごカツサンド』など、忘れられないレトロ洋食メニューがたくさん揃っています。厚焼きだし巻きたまごサンドは、出汁が効いた卵がふんわりサンドされており、900円で楽しめます。たまごカツサンドは、サクサクの衣が甘みを引き立てる自家製マヨネーズで仕上げられ、1,000円という価格も魅力的。
千成屋珈琲の歴史と魅力
千成屋珈琲は、昭和23年に大阪新世界の「ジャンジャン横丁」で創業された歴史ある店舗です。初代店主が開発したミックスジュースが評判となり、昭和35年には喫茶店に業態を変えました。独自のアイスコーヒーと共に親しまれている『ミックスジュース発祥の店』として、地元でも非常に有名です。
まとめ
ポップアップショップ『千成屋珈琲』は、大阪の梅田で気軽にレトロ洋食を楽しむことができる貴重な場所です。懐かしい味わいの数々をぜひ体験して、あの頃の思い出に浸ってみませんか?ぜひ、千成屋珈琲へ足を運んでみてください。
店舗情報
- - 店舗名: 千成屋珈琲POPUP SHOP(しろいくも梅田店内)
- - 業態: 純喫茶
- - 住所: 大阪府大阪市北区芝田1-6-6
- - TEL: 06-6372-5012
- - 営業時間: 平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00
- - 定休日: 無休