テレAIがecforceとの受注データ連携をこれまで以上に強化
近年、Eコマース市場が成熟する中、企業は新たな戦略を模索しています。その中で、テレAIが登場しました。テレAIはAI技術を駆使し、電話注文を可能にする革新的なサービスで、EC事業の効率化を目指しています。今回は、そのテレAIが株式会社SUPER STUDIOが運営する統合コマースプラットフォーム「ecforce」との連携を強化したことについてお伝えします。
自動応答受注サービス「テレAI」の概要
テレAIは、経済産業省の数据显示されるように、Eコマースの成長率が鈍化している状況の中で、特に注目されています。テレAIによる注文は、電話を使って簡単に行えます。これにより、技術や操作に不安を持つ高齢者層もECに参加できるようになり、その結果、EC事業者は新たな顧客層を開拓することが可能です。
ecforceとのデータ連携
テレAIは今回のアップデートで、受注データを一括でecforceに取り込みやすくなりました。EC事業者はテレAIの管理画面から、一クリックで必要なCSVデータをダウンロードし、そのままecforceにアップロードするだけで済みます。この仕組みにより、注文数が増加しても処理作業は変わらず、自動化されるため手動入力のミスを防止できます。
CPO改善プランの導入
テレAIは「CPO改善プラン」を通じて、EC事業者に新たな販売チャネルを提供しています。このプランは受注データの納品をアウトソーシングすることで業務負担を軽減し、従来の手作業によるデータ入力から解放されることが期待されています。これにより、EC事業者は効率的に運営を行え、さらなる収益拡大が期待できます。
高齢者層へのアプローチ
特に、高齢者のEコマース利用の低さが指摘されています。テレAIは、ITリテラシーに不安を持つ高齢者でも簡単に注文できる手段を提供しています。これまで電話注文が難しかった層が、24時間365日体制の有人コールセンターを必要とせずに商品を購入できるようになります。
今後の展望
テレAIとecforceの連携は、さらなる顧客体験の向上につながると期待されています。今後もテレAIはサービスの向上に努め、様々なEC事業者と連携を深めていくことで、共に成長していくことを目指します。
このように、テレAIは自動応答受注による新たな販売チャネルを提供し、EC業界における革新を図っています。今回はテレAIとecforceの連携強化についてお伝えしましたが、今後の動向にもぜひご注目ください。