20代の転職を支援する新サービス「D-agent」誕生の全貌と魅力
大阪に本社を置くDACグループのデイリー・インフォメーション関西が、20代向けの転職エージェントサービス「D-agent」の提供を開始しました。このサービスは、若い人材の転職をサポートし、求職者と企業とのマッチングを図ることを目的としています。
「若い人材」が求められる現代の職場環境
創業以来、求人広告を手がけてきた当社は、最近の企業から「長期的な雇用やキャリア形成において若い人材が必要」との声を多く耳にしています。しかし、20代の転職希望者は、自らのキャリアに不安を抱いていることが多く、「適切な職を見つけ出す自信がない」「転職活動の進行方法がわからない」といった悩みを抱えているのが現状です。これに対する解決策として「D-agent」が誕生しました。
「D-agent」の特徴
「D-agent」は、特に未就職者や第二新卒者、そして既卒者を対象にしたサービスであり、自身もまだ本気を出していない可能性を秘めた若い人材を見出します。ここでは、このサービスの特徴をいくつか紹介します。
プロによる一貫したサポート
経験豊富なキャリアアドバイザーが、求職者一人一人に寄り添いながらサポートを提供します。履歴書作成のアドバイスや、面接通過のためのオンラインセミナーも実施。「求人者のフォロー」と「企業とのコミュニケーション」を一貫して行うため、より高いマッチングを実現しています。
「指名制度」の導入
当サービスでは、希望のキャリアアドバイザーを指名することができます。これにより、転職活動により安心して取り組むことが可能です。
LINEでの夜間対応
相談は、通常のメッセージフォームだけでなく、専用LINEでも受け付けます。忙しい20代に配慮し、夜間や休日にも対応しているので、都合に合わせて気軽に相談できます。
クイック面談の導入
初回の面談は、通常30分以上かかるところを約10分に短縮するオプションも設けています。朝の出勤前や移動中のスキマ時間を活用して手軽に転職活動を始められるのが魅力です。
充実した求人数
62年の歴史を持つ当社だからこそ、13万件を超える求人情報を扱っています。各求人情報は、キャリアプランや福利厚生を含め、20代の求職者にとって「知りたい」情報を優先的に提供すべくアドバイザーが厳選しています。
ロゴに込められた想い
「D-agent」のロゴは、DACグループのブランドカラーであるイエローを基調とし、エネルギッシュな姿勢を象徴しています。頭文字「D」をドアの形に見立て、新しい世界への扉を共に開くというコンセプトが込められています。扉が開く様子は、未来の可能性や新たな出会いの瞬間を表現しています。
デイリー・インフォメーション関西の紹介
デイリー・インフォメーション関西は、2004年設立以来、広告代理店として企業のプロモーションを支えてきました。多様な業種で実績を上げており、2020年には「大阪府男女いきいき事業者表彰」で優秀賞を受賞するなど、地域に根ざした企業活動を展開しています。
「D-agent」は、20代の若者に特化し、彼らのキャリア形成を支援する新しいサービスです。未経験者や転職回数の少ない人でも、安心して自分のキャリアを考え、次のステップに進む手助けとなることを目指しています。若い世代の皆さん、ぜひこの新たなサービスを活用してみてはいかがでしょうか。