名古屋で楽しむ秋の日本酒祭り
名古屋市のふるさと納税返礼品に注目のイベントが新たに追加されました。2025年10月に開催される「秋酒祭愛知~AUTUMN SAKE FEST 2025~」のスターターセットが、名古屋市でのふるさと納税の返礼品として登場します。これは愛知県の地酒を秋の澄んだ空の下で楽しむためのイベントであり、地元の魅力を再発見するまたとない機会です。
秋酒祭愛知は、2017年から毎年開催されている日本酒試飲イベントで、愛知県酒造組合と強力に連携して行われています。地酒ファンから観光客まで、幅広い層に支持されている本イベントは、現在では愛知県最大級の日本酒イベントへと成長しました。
2025年の開催概要
a>2025年は、10月4日(土)と5日(日)の2日間、名古屋市中区の久屋大通公園エディオン久屋広場特設会場にて開催が決定しています。この特設会場は、地下鉄名城線「矢場町」駅から徒歩1分、そして東山線・名城線の「栄」駅からも徒歩3分という絶好のロケーションです。
来場者は、愛知県内の27の蔵元が出店する日本酒の試飲を楽しむことができるほか、各蔵の個性豊かな地酒を直接味わい、蔵元との交流も楽しめる貴重な機会が提供されます。特に、今年のテーマは「愛知の地酒を再発見」とのことで、各蔵元が日々情熱を持って作り続けているお酒にフォーカスが当てられます。
スターターセットの魅力
新たにふるさと納税の返礼品に加わった「秋酒祭愛知2025 スターターセット」は、参加者にとって非常にお得な内容となっています。このセットには、イベントで味わえる地酒の一部が含まれており、自宅に居ながらにして愛知の日本酒を楽しむことができます。また、参加者向けの特別な情報や特典もついており、ふるさと納税という形で地域を応援することもできます。
参加方法
参加したい方は、JTBふるぽやふるさとチョイスなど多様なプラットフォームから申し込み可能です。これらのサイトでは、納税した金額に応じて様々な返礼品を選ぶことができ、愛知の地酒だけでなく、他の特産品も楽しむことができます。特に、今回は日本酒イベントということで、地酒好きには見逃せない内容となっています。
まとめ
愛知県の地酒の魅力を体感できる「秋酒祭愛知2025」が、ふるさと納税の返礼品として加わったことで、より多くの人がこの素晴らしい日本酒イベントに参加する機会を得たことは嬉しいニュースです。この秋、ぜひ愛知の地酒を味わうために、ふるさと納税を活用してみてはいかがでしょうか。
詳細の情報や最新ニュースは、公式サイト
ZIP-FMや、公式Instagram(
@zipfm77.8)をチェックしてください。