藤本美貴のCM成功
2025-02-04 11:11:53

藤本美貴さん起用CMがYouTubeで60万回再生達成!ブランド力定着の秘訣とは

藤本美貴さんを起用したリワーク支援CMが60万回再生を突破



株式会社Rodinaが展開するリワーク支援サービスの認知度向上を目的に、藤本美貴さんを起用したCMが遂にYouTubeで60万回の再生回数を記録しました。このブランディング効果の背景や具体的な内容について詳しくご紹介します。

CMの成功の要因



藤本美貴さんの起用が決まった理由は多岐にわたりますが、特に彼女のイメージがRodinaの提供するサービスに高い親和性を持っていることが一番のポイントです。さらに、多くの利用者層から高い認知度を獲得していることも、選定理由の一つです。このような背景により、月間のCM再生回数が60万回を超えるまでに至りました。

様々な素材の活用



Rodinaでは、藤本美貴さんの素材を利用して、オンラインとオフラインの両方で、さまざまな場面で展開してきました。具体的には、ウェブサイトのキービジュアル、パンフレットの表紙、リーフレットなど、多岐にわたる資料で活用されています。また、音声素材を組み合わせたテレビCMの制作も行い、さらなる広がりを見せています。

Sketttの特性



「Skettt(スケット)」は、株式会社Wunderbarが提供するIP活用プラットフォームです。企業の認知拡大や売上向上を支援するために、有名タレントの宣伝素材をサブスクリプション形式で提供しています。彼らは、タレント数が100社以上、交渉可能なタレント数が3,000名を超えており、IP活用を戦略的にサポートするプロフェッショナル集団です。

認知度の向上



今回のCMによる効果は単に再生回数が増えたというだけではありません。サービスの認知度が1.5倍に上昇し、インナーブランディングや採用活動にも良い影響を与えています。特に「リワーク」という言葉自体があまり知られていない中で、藤本美貴さんの起用により新たな関心を生み出せたことが、大きな成果となりました。

利用者の声



株式会社Rodinaの取り組みにおいて、利用者からは「よく知らなかったリワークについての理解が深まった」という声が多く寄せられています。このような反応は、企業にとっても大きな励みとなります。今後も藤本美貴さんの魅力を存分に活かしたプロモーション施策に力を入れていくと語っています。

結論



今回の藤本美貴さんを起用したCMは、ただの広告を超えた影響力をもたらしました。社会の中で「リワーク」という概念を広める一助となり、Rodinaのさらなる成長へとつながることでしょう。今後の展開にも期待が寄せられます。さあ、次はどんな施策が展開されるのか、目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: Skettt Rodina 藤本美貴

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。