異世界黙示録マイノグーラ:2025年アニメ化決定!
話題のライトノベル「異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~」が2025年にアニメ化されることが決まりました。この作品は、発行部数50万部を突破した大ヒット作で、ファンが待ち望んでいた嬉しいニュースです。
ティザービジュアルVer.2公開
今回、新しく公開されたティザービジュアルVer.2には、物語の重要キャラクターである全ての蟲の女王イスラと彼女の部下、エムルが追加されています。ビジュアルは以前のものと比べ、より魅力的で迫力のあるデザインとなっています。この新ビジュアルからは、アニメのクオリティの高さが期待できることでしょう。
追加キャストの発表
アニメのキャストも発表され、全ての蟲の女王イスラ役を井上喜久子さん、エムル役を佐々木李子さんが担当することが決まりました。井上さんは、イスラの強さと母性を兼ね備えたキャラクターを演じることにワクワクしているとのことで、その期待が高まります。
井上喜久子さんのコメント
「全ての蟲の女王というだけあって、かなり強く見た目も怖いのですが、内面はとても優しいお母さんのような存在です。国民のために精一杯お守りしたいと思います。」
エムル役の佐々木李子さんは、臆病で真面目な性格のダークエルフを演じるにあたり、「未知なる闇深さにどんどん惹かれています」とコメントしています。彼女の演じるエムルは、しばしば慌てる様子が可愛いとファンからの期待も寄せられています。
佐々木李子さんのコメント
「ダークファンタジーだけど、クスッと笑える部分もあり、邪悪と平和の化学反応が楽しめる作品です。」
ストーリー概要
物語の舞台は、ファンタジー世界を背景にした国家運営シミュレーションゲーム『Eternal Nations』です。伝説のプレイヤー・伊良拓斗は、意識を失った際、ゲームの世界であるイドラギィア大陸に降り立つ。そこで、彼は自らの国を築くことを決意し、様々なキャラクターたちと共にマイノグーラという邪悪な国家を設立するのです。
拓斗は、個性豊かなダークエルフや英雄たちと共に、特異なゲームシステムを駆使して国の内政を進めていきます。彼が目指すのは、ただの勝利ではなく、人々を導く国づくりです。
放送情報とキャスト
- 伊良拓斗(CV: 熊谷俊輝)
- 汚泥のアトゥ(CV: 楠木ともり)
- 全ての蟲の女王イスラ(CV: 井上喜久子)
- エムル(CV: 佐々木李子)
この作品は、待望のアニメ化により多くのファンに愛されることでしょう。公式サイトや公式X(Twitter)では、最新情報が随時発信されていますので、ぜひチェックしてみてください。
公式情報
©鹿角フェフ・じゅん・マイクロマガジン社/「マイノグーラ」製作委員会