奥菜恵さんのPR効果
2025-10-07 16:38:26

奥菜恵さん起用でEC事業の認知度が116%向上!美容商材の成功事例

奥菜恵さんの起用がもたらしたマーケティング効果



沖縄県那覇市を拠点に活動する株式会社ちゅららぼは、美容と健康に特化したEC事業を展開しています。彼らの自社製品「エクルモ」が初のサプリメントとして登場することになり、認知度や信頼度の向上を図るためにタレントの奥菜恵さんを起用しました。その結果、なんとコンバージョン率(CVR)が約114%も改善されたのです。この成功事例は、ターゲット層との共鳴や信頼を築く上でのポイントが詰まったものと言えるでしょう。

奥菜恵さん起用の背景




ちゅららぼは、年齢に関係なく、すべての女性が自分自身を愛し、健康でいられることを目的に商品を開発しています。特に、「エクルモ」は更年期世代向けに設計されたサプリメントであり、内容成分についても医療専門家の信頼を受ける形で配合されています。これに関して、同社の代表取締役である照屋寛明さんは、「自然体で前向きな毎日を送れるようにしたい」という想いから商品を開発したと語ります。

タレント起用の戦略




奥菜恵さんの起用は単なる広告の一環にとどまらず、ターゲット層と同じ世代であることが重要視されました。彼女のナチュラルさと上品さは「エクルモ」のイメージと見事にマッチしており、これが共感を生み出しました。その結果、ファーストビューでの離脱率なども改善され、ECの売上にも大きな影響を及ぼしました。

Skettt導入の効果




株式会社Wunderbarが展開する「Skettt」は、タレントやインフルエンサーの素材を活用する新しいマイクロインフルエンサーのプラットフォームです。ちゅららぼはこのプラットフォームを通じて、奥菜恵さんの素材をさまざまな媒体で活用しています。具体的には、ランディングページ(LP)、広告クリエイティブからチャットボットまで、幅広く展開されています。

今後の展望




照屋寛明さんは、「今後もより多くの方にブランドの魅力を届けたい」との意向を示しています。信頼を集めた奥菜さんの起用によって、エクルモはその名をもっと広めていくことでしょう。Wunderbarのアカウントプランナーである片野さんも、奥菜さんの魅力を生かしたマーケティングがブランド認知に貢献していると評価しています。今後もSNSや新たな施策で、より多くの顧客にアプローチしていく方針です。

まとめ




この成功事例は、美容や健康に関連する商品が、どのようにして信頼と認知度を得てブランドを成長させるのかを示しています。ターゲット層と共鳴するタレントの起用と、戦略的なマーケティングの重要性を再確認できるものとなりました。美容業界における次のトレンドとして、今後も多くの注目を集めそうです。


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