ディズニーの新ライフスタイルコンセプトと書籍の誕生
株式会社宝島社から、2025年2月21日に発売される新しいライフスタイルブック『Disney LIFESTYLE BOOK』シリーズが注目を集めています。この書籍は、ウォルト・ディズニー・ジャパンが掲げる新たなライフスタイルコンセプト「日常に魔法を」をテーマにした初のもの。ミッキーマウスに関する約50のブランドや230種のアイテムを紹介しています。
「日常に魔法を」とは?
新しいライフスタイルコンセプト「日常に魔法を」は、幼少期から親しんできたミッキーを、成長した後もライフスタイルや気分に合わせて取り入れられるようにすることを目的としています。これにより、ディズニーが日常生活のさりげない存在となり、より多くの人々に親しまれることを目指しています。2024年にスタートしたこのコンセプトは、以下の3つの新しい軸を掲げています。
- - SARIGENA: 大人の暮らしに自然にフィットするミニマルなデザイン。
- - PLAYFUL: 日常にワクワクをプラスする楽しい要素。
- - TREND-VINTAGE LIKE: トレンドを取り入れたファッション性の高いデザイン。
注目の商品ラインアップ
本書では、特に注目すべきスペシャルアイテムが含まれています。人気ファッションプロデューサーである齊藤早紀さんが手がけるアパレルブランド「Darich」がプロデュースする商品群があります。これには、リボントートバッグやポーチ、前髪クリップなど、全4種が含まれています。
アイテム詳細
1.
リボントートバッグ by Darich: 取り外し可能なリボンが特徴で、裏地にはミニーのリボンが印刷されています。さらに、リバーシブルで使用でき、15インチのパソコンも収納可能です。
2.
キルティングトートバッグ by Darich: ポップなミッキーのハンドサインが施されたデザイン。リバーシブルでの使用も可能。
3.
ピンクポーチ&前髪クリップ by Darich: 刺繍のロゴが施され、大人可愛いデザイン。
4.
グレーポーチ&前髪クリップ by Darich: 使い勝手を考慮したデザインで、内ポケットもついています。
購入情報
これらの書籍やアイテムは、全国の書店やネット書店、セブンネットショッピングで購入可能です。書店版と限定版が用意されていますが、一部地域では発売日が異なる場合がありますのでご注意ください。
日常に魔法を取り入れるために
「日常に魔法を」というコンセプトは、単にミッキーのアイテムを持つことに留まりません。大人の女性が普段の生活に自然に取り入れられるスタイルを提案しており、トキメキや感動をもたらすデザインにこだわっています。これにより、ディズニーは子どもだけでなく大人にとっても特別な存在となるのです。
おしゃれ心を刺激するアイテムとともに、日常に魔法を感じられるこのライフスタイルブックは、ファッションとディズニーの両方を愛する人々にとって、必見のアイテムとなるでしょう。